t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

保護毛?

2007-12-22 20:13:08 | エリーザベート!という名のラグドール
お寒い日が続いております。

寒さにめっぽう弱いのにしみったれですので、
床にはホットカーペットではなく、
ムートンを敷くことにした今年。
(つうか、元々持ってなかったけど)
先週、それまで使っていたカウラグをしまい、
ムートンと差し替えました。

 夏場はさらりとして心地よいカウラグは
 冬場にはまったく不向きです。
 冷たくて耐えられません…

で、このムートン。
しいちゃんもお気に入りでして、
人が座ろうとしたその場所に真ん中に、
どっかりと陣取ってしまうため、
私は隅っこで小さくなってます。

皇后陛下と僕そのままでございます…

さて。

この画像の、どこからどこまでがしいちゃんで、
どこからどこまでがムートンでしょう?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず、1年ほどは首が... | トップ | またやってもーた! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kitoharo)
2007-12-22 22:05:24
しいちゃんとムートンのお色が似ているのか全然分からな~い!カウラグとは牛の毛皮!?ですか?間違ってたらごめんなさい。ムートンの上で(というか真ん中で)寛いでいるしいちゃんを想像してみたらあまりにもピッタリお似合い(共にゴージャス)なのが目に
浮かびます。でもt-catさんがその為に隅っこで横に
なっているのを想像すると「お気の毒で・・」としか
かける言葉が思いつかない私。がんばって、しいちゃんの為に!!
返信する
むむ (ぶし)
2007-12-23 16:00:16
ほんとに保護色になってますね!
旦那とここからじゃない??とか言ってみてましたよ。
ムートン、お気に入りなんですね!
ララは確実に毛繕いしますね・・・・
ムートン、暖かいですよね♪
さすが皇后陛下殿・・・似合います(似合いすぎ??)
返信する
そうです、牛です (t-cat)
2007-12-23 21:33:52
kitoharo様

カウラグは、ご指摘どおり牛革の敷物です。
なめさず、ハラコみたいに毛足が長いのですね。
牛の大きさによってサイズがまちまちでして、
毛足が長いものはとっても気持ちが良いのですが、
冬場には向きません。
同じく牛革製のソファーは暖かさを感じるのですが…

ムートンは、たまたま私が持っている色が
しいちゃんの毛色にはまってまして…
写し方によってはこんな感じになっちゃうんですね。
長毛種とはいえ、やっぱり、寒い時は暖かいところへ
行きたがるようですね。
布団→毛布→ムートンと、気温によって場所が変わるのです。
返信する
それはしないです! (t-cat)
2007-12-23 21:39:23
ぶし様

ムートン好きかも? と思ったのが、
椅子に敷いているムートンのクッションの上で
好んで寝ることが多かったからなんですけど、
床の敷物を変えたらくっついてきましたので、
推測は確信に変わりました。

ララちゃんは毛づくろいをしてしまう、とのことですが、
うちはそれはやらないですねえ!
ぺろぺろやってくれるのは
自分自身と、私の顔くらいですねえ…。
(何故顔なの??? 痛いんですけど…)
返信する

コメントを投稿

エリーザベート!という名のラグドール」カテゴリの最新記事