t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

恐ろしい付録!

2017-03-05 14:45:16 | 物欲の権現さん
TLで流れてきて、
すごーく気になったので
会社帰りに買って帰ったのがこちら。



……ちゃおです。

いい歳こいたおばさんが
ふろくつき少女マンガ雑誌ちゃおを買ってみましたよー。

ああ、でも、ちゃお買うの、多分だけど
生まれて初めてですよ。
だって、これが月刊誌で世に出た頃、
付録付き雑誌からは離れた世代になってましたからね。

で、何が話題だったかというと、
付録で、お掃除ロボット家電(おおげさ)が
ついてくる! っていうんですよ。

ミニルンバですよね。

今時、付録に何がついても驚きませんけど、
ミニルンバ(もどき)がつくってのは驚きました。

しかも、少女マンガ雑誌の付録ですよ。

科学と学習あたりなら驚かないけど、
時代は変わりました!



で、これ、作ってみました。

できあがりではなく、組み立てが必要なんですね。

さて、結果は。









おおおおーー、
動いてる。

きちんと縁のところで折り返して進む!
落ちない!

直進一辺倒でもいいですよ、
だって雑誌付録ですもん。

でも、縁で折り返してってところ
すごいですね!

お掃除部分での検証はしてませんが、
この動きだけで十分満足です!

だって、しいちゃんが反応しましたからね!
すっかりおば(あ)ちゃん、
若者みたいな反応はしないお年頃なのに
興味もちましたもん。

これが、580円だなんて。



うそでしょーーー???

ねこのおもちゃ代としても
十分元取れてる気がする。

結果は大満足!

それに、これ、ホントにネットで方々で取り上げられましたから。

おばさんやおじさんがちゃお買っても
全然恥ずかしくないと思いますよ!

物は試し、気になる方はチェックしてみてくださいね。

売れ残っていれば ^_^;
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Luxury Flightさんにおじゃま... | トップ | 落ちそうで落ちない »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、すご~い(@_@;) (みけ)
2017-03-05 16:15:19
「ちゃお」って聞いたことあるけど
そんな少女漫画雑誌に「ルンバ」もどきの付録ですか!?
それも、結構使えるという・・・(@_@)

しいちゃんの後頭部が可愛い・・・(^o^)

少女本人より親世代に媚びてるような付録!
いや、今時の少女は綺麗好きで、お掃除もキチンとするってことを前提にしての付録なのかな?

形もカワイイ♪
テーブルの上をちょっと掃除するのにいいかも、ですね。

私も本屋さんで見たら買っちゃうかも(´艸`*)
580円ですか。
何だか、出版社の涙ぐましい努力の跡が・・・(^_^;)
大丈夫なのか、出版社☆
無理してんじゃないだろか、出版社★
返信する
ルンバもどき⁉ (葉子)
2017-03-06 05:57:46
へぇー、なんとお得な付録なんでしょ❗

少女漫画の付録にしては、のチョイスが素晴らしい(笑)

t-cat様の素直な感想↓↓↓
"猫のおもちゃ代として十分元取れる"
↑↑↑親バカ、ピピピと反応(笑)
今日、本屋へ行って来ます🎵
返信する
Unknown (t-cat)
2017-03-07 22:38:10
みけさま

ほんと、最近の付録はすごいですよね。
でも、採算は、きちんと取れているそうです。

雑誌の場合、本誌の記事や作品だけではなく、
外部収入、つまり広告が入るので、
そこで元が取れる仕組みなんですって。
タイアップもありますしね。

雑誌の対象年齢が小学生ということなので、
この価格でちょうどいいのかもしれませんね。

で、本誌も読んでみたんですが、
子供が喜ぶツボをわきまえた内容で感心しました。

発売日に本屋さんへ行く子供が減ることがないようにと願ってる私は、次の号が出るのを待ち望んでいましたっけ。
返信する
Unknown (t-cat)
2017-03-07 22:40:34
葉子さま

本屋さん、行きました?
ゲットできました?
うちの近所では、あっさり売り切れていて、
人気あるんだなあ、と感心しました。

ペット用のおもちゃに、と考える人は
他にもいるようで(大笑)
本筋ではない方面への需要が多そうな気がします(大笑)
あ、もしかしたら、お稽古に来てる
お嬢様方にもアピールするかもしれませんよ。
話題、広がるかもー!
返信する

コメントを投稿

物欲の権現さん」カテゴリの最新記事