t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

買ってもうた。modaManiaのスマホケース

2017-07-16 12:00:31 | 物欲の権現さん
昨日、到着した、スマホの手帳型ケースです。

modaMania、モーダマニア社製で、
イタリア産の革製です。

スマホケースは、それまで、
パワーサポートのクリアケース以外使ってませんでした。
本体にクリアタイプのぱこんとはめるタイプのケースで、
外装を隠さないので気に入っていたんですけど、
液晶がむきだしになるのが最近こわくて。
今まで、ぱりっと割ったことはないけど、
今後も割らないという保証はない。

で、試しに安い手帳型ケースを使ったところ、
安心して鞄に入れられるので、
今度はちょっと値が張るのにしようかなと思ったんですね。

電車内でヴィトンのケースを使ってる人も見かけましたので、
お値段を調べてみたら、思ったほど高くない。

い、いや、ケースのわりには高いですよ?
でも、財布の値段と比較すると、拍子抜けしたのは事実です。
モノグラムやダミエのグラファイトカラーとか、
大変クールで心惹かれるんですが……

思い出したんですよ、モーダマニアのこと。

お気に入りのブロガーさん(きらきらぼしさん)が
blog内で紹介していて、キレイだなと思ったけど
お値段見て「こりゃないわ」と却下、忘れていたのを
ひょっこり思い出してしまった。

もう一度お値段調べてみたら、当然のことながら
ヴィトンよりは安いわけです。

この辺り、金銭感覚おかしくなってます。
ホント、物買う時は気をつけないと!

ヴィトンと比較にはならないけど、
ケースとしては……

商品ページを閉じようとしたら……

ポーラスター

という名称が目に飛び込んできました。

ポーラスター = 北極星

おお、こりゃいいねえ!

ネーミングに惚れ込みました。

そして……
カートポチしていました。
それがこちら。



はい、真っ白です。

内側は、ゴールドと白の革で区分けされたポケットが。

プラダなどで見られるような、
型押し加工の革が結構ゴージャスで、大変気に入りました!

これに合わせて、携帯変えなきゃね!



……はい、これ、7プラス用のケースです。

買い間違えではありません。

携帯変えるつもりで先にケースを注文したの。

届いたので、近日中に替えますよ!
7プラスに!


そして、私の財布は軽くなる……

あほやん! と自分に突っ込む週末でした。

世間一般では三連休、
皆様、夏の暑い日をお楽しみ下さいね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きたいんだ、と言うんだか... | トップ | すずめが、ちゅん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

物欲の権現さん」カテゴリの最新記事