スタジオSZ8のブログ

スタジオSZ8(鈴八)のぬるめの日常

新相棒

2009-03-13 | 映画、ドラマ、テレビ
 ドラマ「相棒」の”新”相棒が発表になりました。
 役名、神戸尊(らしい)のミッチーこと及川光博さんでした。
 僕は「悪くない」と思いました。まあ、ネットでは当然のように賛否両論ですが。

 007見ても、水戸黄門見ても、こういうのは、2代目が一番大変なんですよねえ。 
 予告編だけですので、思い込みは危険なのですが、役柄は杉下警部とキャラが被っているようです。
 これは亀山と杉下が
「タイプは違うけど波長が合う」に対して、
「タイプが似てるが波長が合わない」
という色付けにしたいのかな?と思いました。

 また、これが不調で2代目が交代となっても、3代目への移行は今よりスムーズになりますから。
 逆に、これが定着するようなら、将来的に杉下警部(水谷豊さん)の脱退も有り得るんじゃないか? と考えてます。
 と言うのも、水谷豊さんの実年齢を考えると「定年退職」という事も視野に入れておかなければなりませんから。
(あんだけ嫌われてて、定年退職時に警視庁に残る理由が見当たらない)
 今回の、亀山離脱、神戸加入の背景には、そんな事まで考えられているのかもしれませんよ。

 それより何より、一番驚いたのは、二人が捜査で使う車が
GT-R!!
 それはいくらなんでも(苦笑)。神戸の私物という設定か?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿