スタジオSZ8のブログ

スタジオSZ8(鈴八)のぬるめの日常

同窓会名簿で一抹の寂しさ

2009-03-27 | プライベート
 出身高校の同窓会から、名簿の登録内容の確認と、購入申し込みの打診(笑)の手紙が来ました。
 この数十年、一切、同窓会やらには出席してなくて、疎遠になっているのですが、その手紙の中に「連絡先不明」の氏名が連なり、「ご存知ありませんでしょうか?」との記述。
 びっくりするほどの人数が、そこにはありました。同期生だけで…。
 同じクラスでも、何人もいて、「一クラスで、こんなに音信不通なんだぁ」と、寂しい思いをしました。
 中には、在学中、結構親しくしていた男子(懐かしい表現だ)や、ゴニョゴニョな女子の方のお名前もあって、複雑な心境でしたね。
 もちろん、今まで、何の連絡もしてませんし、それで困る事もありませんでした。
 ですが、だからと言って、音信不通のままより、連絡が取れた方が嬉しい。と言うのは、中学の同窓会で知ってしまいましたから。

 言い方は悪いけど、人には言えないような道に進む人もいるだろうし、高校ともなると、もともと各地から入学するから、中学のように地域での結び付きと言うのも薄いでしょうから…。
 こうして、音信不通になっちゃうんだなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿