スタジオSZ8のブログ

スタジオSZ8(鈴八)のぬるめの日常

静岡SA(下り) 新東名高速道路

2012-05-02 | 趣味のSA・PAめぐり
ここも、使ってない土地が多いなぁ。
何かに使う予定があっても、工期が間に合わず遊休地になってるのか、土地を取得したものの、まったくの未定なのかは定かではありません。
(写真で見直したら、芝生、荒れてるなあ)
浜松SAと違って、ドッグランが建物から大分離れたところにあります。
この遊休地の隣にあるので、なんかドッグランが浮島のような状態になってまして、「隔離?」という感じさえしました。

さて、相変わらず、新東名のSAは(PAはだいぶ落ち着いてきたみたい)、混雑しております。
この静岡SAがひどかったのは、どんどん駐車場内に誘導するのは良いのですが、誘導された先で、駐車スペースが全くない。という事態に遭遇したことです。
いや、誘導しといて、空マスがないって、どういう事?
もう一方通行逆送する車は出るわ、駐車スペースじゃない場所に駐車する車が続出するわ、駐車場はカオス状態となっておりました。
本線上に渋滞を作りたくなかったのでしょうけど、いくら開通したてとは言え、いくらなんでも酷すぎます。
至急、改善をしていただきたい。

というより、これだけの幹線道路の割に、駐車スペースが少ないような気がします。
特に普通車。
昼間に来ると、大型車のスペースに普通車を誘導するようになってましたが、そこも一杯でカオス状態になったのは前述のとおりですが、大型車が異様に少なくなってます。
どう考えても、プロは東名高速に逃げてますね。
これは浜松SAの話ですが、早朝ともなると、SA内には大型トラックがズラッと並びます。
プロはよく知ってる。

最後に、コンシェルジュのコーナーに「周回通行をされるお客様へ」という注意書きがありました。
なんでも、ETCでエラーが出て、ゲートが開かない事態が続出してるそうです。
そりゃ、周回上に目的地が並ぶ状態の今では、ぐるっと回る人が増えるのは当然であります。
で、その人達って、乗ったインターで降りちゃうんでしょうねぇ。
そりゃゲート開かんわ。

ま、これはグレーゾーンなので詳しくはご説明しませんが、長居はしない。違うインターで。のヒントで、料金はゴニョゴニョとなります。
     ↓
高速道路 350円の旅で検索!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿