スタジオSZ8のブログ

スタジオSZ8(鈴八)のぬるめの日常

浜松SA(下り) 新東名高速道路 (第2弾?)

2012-04-26 | 趣味のSA・PAめぐり
新東名っていうのは、完成が前倒しになったんですよね。
で、そのあおりを受けてか、アクセス道路なんかが、間に合ってなかったりするんですよ。この浜松SAのスマートインターチェンジなんかは。
他にも、SA内に、なんだか手つかずの空き地があるんです(これは上下線とも)。
何かを作る予定だったのに間に合わなかったのか、これから先、不測の事態に備えて、用地だけを確保しているのか?
そのあたりは不明なのですが、かなり広い土地が余ってます。
駐車場にするのか、商業施設を作るのか、公園みたいなのを作るのか。個人的には興味があります。
下りのSAは隣接する「浜松フルーツパーク」と直接つながって、ハイウエイオアシスになるって話を聞いたんだけどなあ。その後、全然、話を聞きません。謎だ。

あと、芝生が全然根付いてなくて、開通当初は立ち入り自由だったのに、さすがに芝がボロボロになったので、立ち入りが禁止されている部分がありました。
でも、ベンチが置いてある所は、そういうわけにもいかず、芝がボロボロ…。
これも前倒しの影響か?

開通してしばらくしても、まだ混雑しているSAですが、フードコート内にこんな形の(写真参照)シートがあります。音符ですね。
他にもピアノ型のテーブルがあったり、音楽をテーマにしてるのが判りますが、ちょっとやりすぎでは?(笑)
(この状態の写真を撮るのに、朝早く訪れたことは内緒です(苦笑)。

あ、お昼時ともなると、座る所を探して食事も満足に取れなくなる状態が続きます。が、ただ、食事をとりたいだけならフードコートではなく、建物の外にある焼きそば店や、串焼き店などをお勧めします。
こちらは、比較的空いてます。味もちゃんとしてて美味しいですよ。
ちょっと、マメ情報でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿