スタジオSZ8のブログ

スタジオSZ8(鈴八)のぬるめの日常

賤ヶ岳SA 下り 北陸自動車道

2009-06-24 | 趣味のSA・PAめぐり
 賤ヶ岳SA(下り)です。
 賤ヶ岳←変換できないんですよねえ。ネクスコのページから文字をコピーしてきました。賤ヶ岳と言えば「賤ヶ岳の戦い」なんですが、そういった案内やグッズは無かったような気がします。

 不思議なのは、入ってすぐの所に、福井県の案内表示板があるのです。
 地理が苦手な僕は「おお、とうとう、福井県突入かぁ」なんて思ったものですが、よく見ると、現在位置は、まだ滋賀県。
 これは、どういう事か…。悩む事しばし。

 もう一つ、お土産コーナーでの写真を一枚。
 よーく見ると、「うなぎパイ」が名古屋土産になってるではありませんか!!
 写真の右端が「青柳ういろう」。
 まあ、近畿や北陸の方にすれば、名古屋も浜松も区別つかないでしょうから、しょうがないのですが…。

 あと、高速道路のガソリン料金って、均一じゃなくなったんですね。
 入れるんなら、東名、名神で入れよ!! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿