スタジオSZ8のブログ

スタジオSZ8(鈴八)のぬるめの日常

内津峠PA(上り) 中央高速道路

2013-04-27 | 趣味のSA・PAめぐり
入ってすぐ目につくのが、写真の木像群です。
入り口側駐車場の方にありまして、明るいうちに行けば、どうやっても目に入ります。

これはWEBサイトにも載っていますが、チェーンソーアートで造られたものだそうです。
一本の丸木から、削り出しで造られているという事で、技術の高さがうかがえます。
なかでも感心したのは、木でできた鎖でして、何気なく造られてますが、鎖の輪には切れ目がなく、杭から鎖、そしてまた杭と、輪をくりぬいて造られているんですね。
これは、ちょっと驚きました。
その筋の方には、基本的な技なのかも知れませんが、アピールとしては有効な展示だと思います。
背後の山も、森がうっそうとしていて、雰囲気がいいですね。
逆に言うと、暗い時に行くと、ちょっと怖いかも?

お土産としても売られているそうで(店に入らなかったので気が付きませんでした)、値段しだいではお土産として成立するだろうな。と思います。
SAPAの試みとしても、非常に面白く、僕的には非常に好感が持てます。
こういう特色のあるSAPAが、もっと増えてくれるといいなあ。と、正直、思います。

ただ、家族の一人の意見としては「技術としてはすごいけど、センス的には合わないなあ」との事。
キビシー!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿