スタジオSZ8のブログ

スタジオSZ8(鈴八)のぬるめの日常

日本昭和村で謎解き(ネタバレ有)

2014-05-25 | 外出、催し
岐阜県にある「日本昭和村」に行ってきました。

以前、一度、訪問した事があるのですが、その時は、あまり印象に残るものがなくて、「もう、これでいいかな?」と思ったものです。
が、今回、鉄拳さんの「パラパラ漫画展」があるというので再訪となりました。
そうしたら、前回の印象から、かなり変わっており、なかなか面白い所だと感じました。
確かに期間限定のイベントが多かったから、とも言えるのでしょうが、行っても損はないのでは? と思います。

鉄拳さんのパラパラ漫画展もよかったのですが、「昭和村事件簿」ていうイベントがよかった。


ご想像つくとは思いますが、園内に散らばるヒントを集め、答を導く。という内容です。
これが、案外と難しく苦労しました。
期間限定ですが、お奨めです。

で、以下ネタバレです。
チャレンジされる(されている?)方々へ、正解へのヒントを書いて行きます。





まず、場所のヒントです。
1入場してすぐ。
2ヘアピンカーブ
3つり橋
4、26が意味不明、忘れた方が…(26の時もあるのかなあ…)
加えるなら、各場所のヒントは想像以上に小さいものです。
DSサイズぐらい?








次は、各場所で得られるヒントを…。
(これを見たら面白くないと思いますよ)

1この地に古くより伝わる
2緑の小さき森
3四つの重なる石より
4細き道を五十二歩進め



ここまでで、正解にたどり着けると思いますが、最後のヒントは、



森は茶畑の奥

これで終わりです。

では、グッドラック!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿