猫 周公のコラム

スケッチとエッセイ

世界の車窓から

2007年12月23日 | Weblog
DVD「世界の車窓から」をみています。

旅は「ハレ」の最たるものなので、大いに楽しみたいですね。
まったく未知の世界に行くことで、自分が普段考えている事とはまったく違う体験をするのだから、脳の活性化にいいはずです。

特に鉄道の旅は比較的安全であるし、乗客との交流や人々の生活が眺められるというところがとても魅力的です。
DVDの映像は車内の人びとの風景が頻繁に撮影されていて、実に味のあるものになっています。
出来れば、先ずは海外の列車の旅を体験してきてから、このDVDを見ると新たな感動が湧き上がってきます。

自分としては外国旅行は、なんといっても列車の旅が最高だと思っています。
欲を言うなら、国内の列車の旅「日本の車窓から」も出てきても良いのではないでしょうか?

この本は既に3冊出ていますが、来年の6月までに毎月2回発行することになっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿