残念です
星野仙一氏の訃報のニュースが飛び込んできた。プロ野球界の一時代を築いたスター選手、名監督であった。現役時代の記録を辿ると、記録より記憶に残る選手であった。
16年7月に、すい臓に異変が起き、その後すい臓ガンが告知されたと言う。早くに奥さまを亡くされた後も、プロ野球界の中心で活躍されている場面を何度もテレビで拝見した。
告知から、わずか一年半の訃報は、余りにもショックだ。年末まで記念行事などのお仕事をされていて、波は有ったものの、仕事に支障のない生活ぶりだったと言う。それから数日後の訃報は、お気の毒でならない。
私もガン患者の経験はあるが、医者の経験は無い。しかし、記事には手術らしき記述は見当たらないが、見つかった当時は、すでに進行していたと言う事なのだろうかいずれにしても残念です。
同じガン患者である私も、今は元気に回復して日常生活を送っているが、本当に他人事とは思えずに怖いです。ご冥福をお祈りします。
さて、正月明けと言う事もあり、葬儀の料理の注文が5本入り、断れずにてんてこ舞いです。我社の生産能力をはるかに超えていて、社員もお互い喧嘩腰です。少し受け入れ過ぎだった。
社長も店長も少しへばっている。この体質を何とか突破しないと朝は5時から夜も21時と16時間勤務になってしまう。大変だ。
私も風邪を引いて、少し体調を崩しているが、そんなことは言っていられない状況だ。ありがたいが、トラブルが無い事を祈るばかりである。
では又ね
↓ランキング