マダム春双の算命学

算命学とは誕生日をもとにした中国の占星術です。
ご自分の宿命を知ると生き易くなりますよ。

マダムのひとりごと 182

2017-07-12 17:57:02 | マダムのひとりごと
 昨夜は急きょカープ観戦になりました。
義兄が行けなくなったそう。
実はその日のお昼にスタジアム近くのホテルで対面鑑定をさせて頂いていました。
ホテルのロビーには赤いユニフォームを着た方がちらほらいらして、
『おお~ツアーでいらしたのねぇ』と思っていました。



 随分前ですが、マツダスタジアムになる前、
市民球場だった頃、お隣に座った年配の女性達を今でも覚えています。
まずは小さな簡易台をお膝に上に置いてそこに立派な幕の内弁当を広げ、
ゆっくりと食べ始めます。
ちゃんと注文されたんだろうなって思うくらい美味しそうな折詰でした。
終わると下のクーラーボックスからタッパーにいれたフルーツを抓まれます。
しばらく野球を眺めていながらおもむろにウィスキーを出されるのです。
勿論、氷もミネラルウォーターも下のクーラーボックスから出てきます。
おつまみは枝豆や珍味が次から次へ出てくるのです。
それがみんな美味しそう!!なのです。
夫が、
『あの人達は野球を見に来たんじゃないんだよ。
 酒を飲みに来たんだ。』なんて笑っていました。
そうなのです。
夜風に気持ちよさそうにお酒を楽しんでいらっしゃいました。
選手に拍手をしながら、野球はお酒のつまみ。
ああ、お酒が大好きなのね、真のお酒飲みね~と思ったことを今でもよく覚えています。
人生のワンツーパンチ!
そんな荒波小波大波、誰しも経験します。
やっぱそんな時はお酒は飲めた方がいいなぁ等、
全く飲めない夫を横目に思い出した夜でした。
今は老いも若きもユニフォーム着てメガホンをぶら下げて応援していますから、
あんなに優雅にお酒を飲みながらの観戦はないな~


 試合は負けてしまい夫を宥めながらの帰宅でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星のメッセージ 230  | トップ | マダムのひとりごと 183 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マダムのひとりごと」カテゴリの最新記事