マダム春双の算命学

算命学とは誕生日をもとにした中国の占星術です。
ご自分の宿命を知ると生き易くなりますよ。

今週の天中殺日(アンラッキーディ)

2019-01-20 10:54:00 | 天中殺こぼれ話
朝から降っていた雨も上がりました。
今日の広島は都道府県駅伝が開催されますのでよかったです。
平和公園の方は色んなテントがでて賑やかですよ。
朝早くから調整される選手の方をあちこちで見かけました。
さて、知人のお姉さま方は近所のファミレスを陣取りレースを観戦するそう
『早く行かないといい席ないから。』
行きも帰りもご覧になるのね
まさかコーヒー一杯というわけにはいきませんよね・・・
熱い応援を受けて選手の皆さん、頑張ってください。
私はテレビで観戦いたします。
 今週の天殺日です。

 午未天中殺・・・21・22日
 申酉天中殺・・・23・24日
 戌亥天中殺・・・25・26日
 

 今週も張り切っていきましょう!!


 
 こちらも合わせてお楽しみ下さいね。

 『マダム春双の算命学レッスン講座』 
『マダム春双の数理数霊術』 
『マダム春双の占いカフェ』
コメント

星のメッセージ №249

2019-01-19 08:46:12 | 星のメッセージ
 人の考えに異を唱える時は、

相手の考えの中にも正しい事があり、

自分の考えの中にも正しくない事があると思って話しをするのです。
コメント

マダムのひとりごと 胃カメラ

2019-01-18 15:31:45 | マダムのひとりごと
 行ってきましたよ、胃カメラ。
去年12月に予約してやっと昨日の朝イチの予約ができました。
私、ポリープがあり、
『このポリープをよう引っ掛けられんバリウムはいません。』
と、お医者さんにも言われますので最初から胃カメラ飲みます。
食道の状態も診て頂けますしね。
以前口から入れてもエライ目に遭いましたので、
全身麻酔して目が覚めたら終わっているっていうものです。
こちらも麻酔が中々覚めないし喉は痛いし、やはり検査はしんどいです。

 最初、口から入れる胃カメラでお世話になった先生は若い女医さん。
初めての胃カメラと『再検査』の通知に怯える私に本当に親切にしてくださいました。
でも、ホンマ散々な胃カメラでしたので、
『今度はね、違う方法でやってみましょう。』
『ネットで調べてみられると色々ありますよ。』
まぁ、他所の病院を紹介は出来んでしょうからやんわりと。
その先生、とってもお綺麗でした。
どうしていらしてかしら。
若くて綺麗でお医者さんかぁ・・・
男運くらい悪くないと運のバランスはとれんわなぁ…
なんて不埒な事を思った私でした。

 胃カメラは無事に終わりました。
次回は2年後でもいいよっとの事です。
胃カメラが終わるとまだ色々と検診を受けてきます。
まぁ、来月から天中殺月に突入しますからいいか。
『年取るとね、お洒落していくとこは病院だけだわ。』
母がよく言っていました。
私もちょっと小奇麗にしていきます(#^.^#)
コメント

鑑定後記 №59

2019-01-17 18:38:50 | 鑑定後記
 鑑定は不思議なもので恋愛相談の時はそれが子育て相談の時はそれが、
仕事の人間関係の時はそれが重なるのです。
ブログからですので色んな場所から頂きます。
少し前は会社での人間関係でした。
これはねぇ~シャネルの名言、
『人間関係のよい職場?! そんなもんないわよ。』
これに尽きると思うのです。
まぁ、どこでも『ええっ!!』と言うような困ったちゃんはいてですね。
困ったちゃんに悩まれている方は鑑定をどうぞ(#^.^#)
相手の事がわかると何かすっきりするもんです。
コメント

マダムのひとりごと リーダーの条件とお母さん

2019-01-16 15:08:38 | マダムのひとりごと
 脳科学者の黒川伊保子さんが、
『エレガントな脳科学』と題したエッセイを書かれていました。
トップリーダーの条件とは?
それは『人を笑顔にする力』だそうです。
トップリーダーが入ってくるとそこにいた人がみんないっせいに嬉しそうな顔になる、
人を笑顔にする力がリーダーの条件だと。
そのお話しを脳科学者の観点から説明して下さっています。

 脳にあるミラーニューロン(鏡の脳細胞)が目の前の人の表情筋の動きや仕草を鏡に映すように自分の表情筋に写し取る働きをする。
目の前の人が満面の笑みを浮かべたら、つい、つられて笑ってしまう、あれです。
表情は出力ですが入力にもなる。
人は嬉しいから嬉しい表情をするわけではない。
嬉しい表情をすると嬉しい時に起こる脳神経信号が起こってしまう。
つまり、嬉しそうな顔は周りの人にその表情を伝染させて、
周りの人の気持ちもそうさせてしまう。
必然的にいい組織の中心に位置することになる。

 さぁ、笑いましょう。
家庭の中心はお母さんです。
『ただいま』って帰ってきた家族を満面の笑顔を迎えてあげるのは、
お母さんの大切は役目です。

 こちらは医学的な観点から。
息子のかかりつけの小児科の先生の言葉です。
息子は赤ちゃんの時、きついアレルギーがありました。
玉子も牛乳も大豆は勿論、米にも反応しました。
炊飯器から炊き上がるご飯の湯気にも反応していました。
帝王切開でしたので頂く皮膚科の薬には私がかぶれ、もう散々でした。
やっとたどり着いた小児科の先生は食事療法で治療されました。
先生曰く、
『不思議なのよ。同じように指導してもね、
 素直に指導を聞いてね、明るくてよく笑うお母さんの子供は治りが早いの。
 先生、ありがとう、よくなった、よくなった。って言うの。
 どこが?って思うほどそんなによくなってはいないの。
 でもお母さんには子供のミクロの進歩が見えるのね。
 ある時点からどんどんよくなるの。
 でも、暗~い顔して子供のブツブツを数えて、
 ホントにこれで治るのって疑っているお母さんの子供は治りが遅いの。
 同じアトピーでもお母さんによって全然違うのよ。
 ホントに不思議なの。
 医学部ではそんな事は習わなかった。
 お母さんの力ってすごいのよ。』

 もう20年以上前のお話しです。
本当に不思議そうに話す先生の顔を今でもよく覚えています。
コメント

コメントありがとうございます、ちえこさん

2019-01-12 10:07:35 | コメントありがとうございます
 まぁ、ちえこさん、コメントありがとうございます。
だってずらっと1が並んだワンダフルディですもの。
よく覚えています。
何か一年に一度の安否確認みたい(#^.^#)ですね。
私も相変わらずですわ。
でも元気が一番。
何ごともないごく普通の日常に感謝です。
またブログにも遊びにいらして下さいね。
コメント

Happy BirthDay ちえこさん

2019-01-11 19:08:36 | Happy BirthDay
 ちえこさん、今日はお誕生日ですね
おめでとうございます
ずらりと並んだ1の日はとっても覚えやすいです
お元気ですか?
素敵なお誕生日をお過ごしくださいね
コメント (1)

マダムのひとりごと レッスン初め

2019-01-11 18:42:22 | マダムのひとりごと
 今日は午前・午後ともレッスンでした。
今年お初でお目にかかり『お久しぶりね~』と楽しくレッスンを致しました。
皆さまのお正月の様子を聞かせて頂いたり、
まぁ、賑やかで楽しかったです。
新春のお菓子はやはりこれ、花びら餅



近所の和菓子屋さんにお願いしておきました。
『なんで牛蒡が入っているの?』
なんて言いながらピンク色のお菓子をペロリ。
今日は鏡開きですね。
おぜんざいでもよかったかな。
13日にとんどがあってお正月もおしまいです。
今年も頑張ります。
コメント

ブログ鑑定 334

2019-01-10 10:07:15 | ブログ鑑定
 お久しぶりのブログ鑑定です。
さて、いかがな相談でしょうか?

 勤め先の先輩について鑑定をしてください。
4人でシフトを組んでの勤務体制です。
別に一番長い勤務歴でもないのですが、
とにかく仕切りたがるのです。
もう呆れて・・・
いったいどんな方なんでしょうか?

 はい、いますね(#^.^#)どこにでも。
仕切らずにはおれない方。
困りましたね。
本当に一体どんな星が出るのでしょうか?
星は何て囁いてくれるのかな。





 彼女は丑月生まれの甲木の女性です。
物に例えると冬の大木。
冬の寒空に向かってすくっとそびえる大木です。
主星は優しいお母さん星の玉堂星です。
高い木の上の登ってみんなを見渡してお世話をしたくてたまらないのでしょうか(#^.^#)
また天堂星もよく気が付く星です。
それをイケイケドンドンの天南星が支えます。
天南星は血気盛んな若者の星。
若者ですから無礼です。
エネルギーも大の身強ちゃんですから仕事はよくされるでしょう。
天中殺は寅卯天中殺ですね。
この寅卯天中殺はよく動きますよ。
そしてどういうわけか人と一緒に手を繋いでいても、
パッと自分だけ飛び出してしまうのです。
どうもみんなと一緒というのが苦手なのです。
けっして社交性がないわけでもありませんし、
彼女は社交の星・石門星を持たれています。
でもダメなもんはダメなんでしょうね(#^.^#)
天南星がありますからよく喋りますし、
けっしてお上品な方ではないです。
言葉にカミソリをお持ちです。
でも、ご本人は自覚はありません。
伝達の星はありませんから教えるのは下手です。
子供の星がないですから後輩の面倒見もよくないですね。
『まぁ、やっているうちにわかるから。』なんて言われてです。
まぁ、身強ちゃんで諸々の質を考えるとリーダーの質もあるのですが、
向きません。
要は彼女は忙しい人なのです。
忙しくしゃかしゃか動くのが好きなのです。

 では、どうやって彼女と波風立てずに仕事をしていくかです。
彼女の大運の初旬にご自分の天中殺があるでしょう。
大運天中殺です。
特に初旬にあると延びちゃって66歳まで続きます。
そうもう波乱万丈の人生ですわ。
運命はどうなのかな?
宿命に二度縁をお持ちですしね。
色々あった今ではないでしょうか。
そして今現在は大運の切り替わりの節木運ですね。
運気がガタガタします。
彼女の仕事に就いた年を思うと去年も今年も仕事運がよいとは言えません。
忙しい彼女ですからどっかでミスをされるでしょう。
その時はまぁ自分のミスを認めないでしょうけど
(だってプライドが高いから)
さりげなく庇ってあげて恩を売っておきましょう。
何となくこちらの優位に持って行きましょう。
頭が痛い彼女ですがマンウォッチングさせてもらっていると思って、
経過観察をされてくださいね。
コメント

通信講座のご案内

2019-01-07 14:23:24 | 通信講座のご案内
 お正月気分ももうそろそろおしまいですね。
今日で皆さんお仕事に行かれてるでしょう。
新しい年に何か習い事を思われている方は占いはいかがですか?
自分のペースで習える通信講座のご案内です。
詳細は『マダム春双の算命学レッスン講座』にかかせてもらっています。
どうぞよろしくお願いします。



 syunsou@mail.goo.ne.jp
入力して下さいね(#^.^#)
コメント

個人鑑定(有料)を募集しています

相談内容や料金のお問い合わせ等はパソコンの方は右サイドバーの『メッセージを送る』をクリックされてください。

カレンダー

2019年1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フェイスブック始めました

https://www.facebook.com/m.syunsou/

バックナンバー

gooブログ おすすめ