マダム春双の算命学

算命学とは誕生日をもとにした中国の占星術です。
ご自分の宿命を知ると生き易くなりますよ。

マダムのひとりごと

2016-05-25 06:03:51 | 対面鑑定
 昨日は姑の87歳のお誕生日でした。
日干・己土の姑は平地ですから穏やか~そうですが、
なんと天将星が3つも並ぶトリプル天将星です
そう、1つあっても凄いパワーなのに3つもありますから、
もうこの世に怖いもんなし!です。
当然、同居の兄嫁とうまくいくわけもなく、
まぁ、それでも何とか一緒にいますが、
どうも思ったことが全部口から出てくるのはどうしょうもないです。
お昼にちらし寿司を持って行っても、
『今日のお寿司はバカみたいな味。』
(味が決まらんかったのね)
『こんな手抜きだらけのものはいらない。』
(具材が粗末だったみたい)
こんなの当たり前(海子さん、お義母さまはお元気ですか?)
最近は愚痴と悪口の間に自分の体調の悪さ
『あっこが痛い、ここが悪い。』が入りますので、
正直行きたくないのです
これは父のところもそうです。
夫は高齢の姑を何かにつけ心配します。
でも義兄夫婦と同居でしょ、
トリプルちゃんだから夫亡き後、貴方たち息子2人を大学まで出せたんでしょ、
大丈夫、ほっておいても。
こんな言葉を飲み込みながら曖昧な返事を返しています。

 昨日の新聞の見出し。
この雑誌の記事
そうよ、そう
ほっておけばいいのよ、まだまだ
可愛げのない言葉ばバンバン出るうちはほっておきます。
私の出番はもう少し先です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 婚活モテ講義 №4 | トップ | コメントありがとうございま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マキ)
2016-05-27 16:43:29
す、凄いですね。天将星3つ。さぞかし周りの方も大変でしょうね。(笑)これからもパワー炸裂でお元気で与えられた宿命を消化されていかれることでしょう。私も母が今年88歳になります。
晩年の星天貴星です。好奇心一杯で毎日楽しく生活しています。
返信する
Unknown (マキ)
2016-05-27 16:43:31
す、凄いですね。天将星3つ。さぞかし周りの方も大変でしょうね。(笑)これからもパワー炸裂でお元気で与えられた宿命を消化されていかれることでしょう。私も母が今年88歳になります。
晩年の星天貴星です。好奇心一杯で毎日楽しく生活しています。
返信する

コメントを投稿

対面鑑定」カテゴリの最新記事