マダム春双の算命学

算命学とは誕生日をもとにした中国の占星術です。
ご自分の宿命を知ると生き易くなりますよ。

マダムのひとりごと ふと魔が…

2023-03-24 08:41:21 | マダムのひとりごと

 宿命中殺がダブルであり日干支が乙巳ちゃんの日居中殺、
はい、変さ加減半端なく生き辛さてんこ盛りの私。
ただ年で廻ってくる天中殺は免疫がある分スルー出来ております。
『宿命中殺をお持ちの方って天中殺はどんな感じ?』
なんてよく聞かれますがフツーの日常です。
まぁ、ちょっとは今までのご縁が切れてしまっていますが、
『もう無理するなよ。』って事ですからいいんです。
必要なご縁だと修復できるチャンスを神様が下さいます。
ご縁は神様にお任せです。

 さて、友達から葉書が来ました。
定年退職をしましたのでゆっくり遊びに来てねとの事。
彼女は大学を卒業後ある企業に就職して勤め上げたのです。
当時の大卒女子なんて学生課も教授も『就職は縁故でお願いね。』というスタンスです。
彼女は職安や新聞広告に頼って某コンピューター関係の企業に就職しました。
まだパソコンが珍しかった時代です。
寿退社が当たり前の時代に産休を取り子供2人を産み、
家を建てて子供達に大学に行かせてお姉ちゃんは医師になりました。
一般事務歴40年と書かれていましたが、
昇給も昇進も微々たるもので色んな荒波をたくさんの思いを乗り越えてきたのです。

 こんな手紙を見ると本当に羨ましい。
ごく普通にまっとうに生きてきた彼女が羨ましいのです。
『何言ってんのよ、給料知ってんの?退職するまでこれだったのよ。』
何て彼女は笑います。
はい、私には絶対に出来ない生き方なのです。
宿命に合った生き方が一番楽ちんな生き方。
何度も何度も書かせて頂き肚落ちしているのですが、
ふと魔が差すというか、『いいなぁ』と思ってしまうのです。
この魔が差すのが天中殺か、
やはり天中殺年の天中殺月か、侮るべからず天中殺。
なんて独り言ちています。
今日はダイエットを蹴っ飛ばしてスィーツ食べまくります。
女のストレス解消は安上がりです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YouTube公開 | トップ | コメントありがとうございま... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えつ)
2023-03-24 19:15:52
宿命冲殺持ちの私も他の人をみて「いいなぁ」と思う事がたくさんあります。逆に思われている事があるとわかってはいても、いつになったら「ふつう」への憧れを手放せるのやら‥。

コメントを投稿

マダムのひとりごと」カテゴリの最新記事