好奇心全開!!遊行期を遊ぶ

 遊行期も今から上り坂、やっと命の不思議に目覚めたような感じです。
 玄牝の門を敲きます。

『 酔うて笑む酔芙蓉にも啜り泣き 』つけ句あそび575交心tq2605

2014-09-26 19:14:39 | 写真俳句


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ つけ句あそび575交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★










ランキングにご協力くださいね。


おもしろ写真 ブログランキングへ

 ありがとうございます。






★ つけ句あそび575交心tq2605

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

酔うて笑む酔芙蓉にも啜り泣き

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――






 > 次々と壊るる家電蚯蚓鳴く   夢呼


 知らざる事の多さ驚く   旅仁



 驚きの二重奏。
 ええっそんなことあるの?
 加齢期の家電はやはり故障も目立ってきますよね。小物は買い換えが早いからばらばらでしょうけれど、大物は長持ちさせるから同じ頃故障も起きるのでしょう。
 同一機種の飛行機が一度事故が起きると次々に同じような事故を起こしてしまうのも同じような現象なのでしょうか・・・
 加齢のぼくも一度病んだら、色々な病が併発しています。
 ええっそんなことあるの?
 蚯蚓が鳴くなんて・・・
 ちょっと驚かされてしまいますが、どんな虫もそれぞれに鳴いているのですから、蚯蚓だって鳴いているのでしょうね。人間の耳に聞こえないだけで、耳のいい犬さんには聞こえているのかもしれません。少なくとも蚯蚓同士には聞こえているのでしょう。何らかの交信方法はあるのでしょうから・・・
 命には不思議な力がいっぱい蔵されているのですね。
 不器用なぼくの手だって本当に好く動いてくれます。
 本当に感謝しています。そしてこの手が愛おしくてこの手にも恋をしてしまいます。



 酔うて笑む酔芙蓉にも啜り泣き   旅仁


 ひと日の命切なすぎると




 鄙隠り老仁の呟き妄想です。
 笑ってご寛容ください。





☆☆☆ 夢呼さんの『 秋日和つづきますね♪ 』 へのつけ句あそび交心です。 ★★★
 





 四畳半菜園を約二週間かかり、掘っては埋め掘っては埋めしてやっと畑に仕上げましたので、今日、春菊と大根を半分ほど種を蒔きました。二週間くらいずらして、第二段を撒きます。昨年もばら蒔きしたので密生してしまい、間引き菜も取りにくいほどでした。今年は少し工夫して間引き菜も採れて本根も確り一本立ちできるよう一粒一粒撒いてみました。発芽率はいいので今年は納得いくものができそうで成長が楽しみです。
 といってもね・・・畳み一枚くらいの畑ですから大した収穫にはならないのです。
 きっと蚯蚓も笑っているのでしょうね・・・



 > 三味線をひくも淋しや蚯蚓なく   虚子



 吾も三味ひきたく念ず蚯蚓鳴く   旅仁


 空即是色加齢の闇よ



 菜園も四畳半なり蚯蚓鳴く   旅仁


 過不足もなし吾相似たり






ランキングにご協力くださいね。

スローライフ ブログランキングへ
 ありがとうございます。






★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ TAO交心tq2101『 念じればエロス回帰よ酔芙蓉 』 へどうぞ!!! ★★★
 



★★★ 瘋癲老仁妄詩zr2701『 観音と寝れば憂き夜も花となる 』 へどうぞ!!! ★★★
 




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。