好奇心全開!!遊行期を遊ぶ

 遊行期も今から上り坂、やっと命の不思議に目覚めたような感じです。
 玄牝の門を敲きます。

フォト旅日記zqx1701『 湘南の旅 』

2019-03-17 23:55:56 | フォト旅日記
★ 。・。・゜♪゜・。・。★ フォト旅日記 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





★ フォト旅575日記zqx1701


――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――


 まぼろしのふじさん逢いたやはるおぼろ


――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――





 笠雲を被った富士山を背後に見ながら、富士周遊は止めて、1号線を上ることにしました。芦ノ湖経由で湘南に向かうつもりでしたが、ここも、富士山眺望は止めて、通過。
 何しろ日曜日とあってか、どこも人人人。

 優游ドライブのつもりの湘南の海岸は、1号バイパスを、ヌルヌル走るだけです。海は行けども行けどもサーファの海。やっとひとつ漁港への右折線があったので、降りると、砂浜の駐車場はすでに満杯。サーファに占有されていたようです。
 今夜の宿泊予定の江ノ島に直行しましたが、車車車人人人。白魚のお昼を楽しみにしていましたが、それもあきらめて鎌倉へ。車車車。寄らずに通過。葉山を通過、通過通過通過。アクアラインの海ほたるに着いてしまった。 



 まぼろしのふじさん逢いたやはるおぼろ   仁










 ここで一泊しようと念ったけれど、少し仮睡して、対岸の目的の房総半島に向かう。南端から海岸線を北上するのが目的だったが、早くもそのコースにはいってしまったのでした。
 雲を脱けた夕陽が、三浦半島の上に落ちはじめたので、通りかかった海辺の湯に休んで、露天風呂から、落日を見ました。露天風呂も満杯です。
 となりの青年に、富士山はどの辺りに見えるのか聞いてみましたが、自分はまだ二度目で、富士山を見たことはないけれど、夕陽の左の方でしょうと教えてくれました。



 今夜の宿泊は、道の駅保田小学校というところで、名前の通り、廃校になった小学校を道の駅にしたところです。





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ フォト旅日記zqy1701駅『 大畑(おこば)駅 』 へどうぞ!!! ★★★





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。