好奇心全開!!遊行期を遊ぶ

 遊行期も今から上り坂、やっと命の不思議に目覚めたような感じです。
 玄牝の門を敲きます。

『 大阿蘇の銀河の下で逝かんかな 』遊行期游泳575交心yts1801

2020-05-21 00:07:52 | 遊行期游泳575
*🍀* ゚゚・。。♣。。・゚゚ 🍀 遊行期游泳575交心 🍀 ゚゚・。。♣。。・゚゚ *🍀*






★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

写真俳句ランキング
★ ありがとうございます。



*🍀* 遊行期游泳575交心yts1801

――♣♪♣―――――――――――――♣♪♣――

大阿蘇の銀河の下で逝かんかな

――♣♪♣―――――――――――――♣♪♣――




 月呼さん、

 交心ありがとうございます。
 今から夜空が美しくなりますね。
 月呼さんが羨ましい。いつでもこの美しい夜空の下を遊泳していらっしゃる。
 行動派の月呼さんはいろいろの夜空を見てこられたのでしょうね。

 鄙隠り老仁はただだだっぴろく、闇を失った筑後平野のど真ん中の夜空からほとんど出たことがないんです。
 井の中の蛙、壺の中の瘋癲老仁の半生でした。
 空想三昧が習性です。


 空想時空を遊泳すると全くの暗黒です。
 暗黒なのに、星座がきらめいている。
 不思議で面白い。


 でも若い頃は休暇を利用して、阿蘇の夜空をよく見に行きました。
 草原で寝転がって見る夜空を懐かしく想い出しました。
 青年期に見る夜空と余命の中で観る夜空は違うものなのでしょうね・・・・



 余命のあるうちに、阿蘇の草原で、寝転んで、夜空を眺めたくなりました。
 念じれば、実現する!


 念じます。
 実現したら、そのまま昇天しても好いくらいでしょうね・・・





 大阿蘇の銀河の下で逝かんかな   仁


 虚の夢見つつ虚の旅終われ      




 以上、
★★★ めぐり逢い良寛さんzt0301st05『 夏の夜は心に星を抱きませ 』 への交心です。!!! ★★★






*🍀* ゜・。♣。・ ゜ 🍀 青柳仁リンク 🍀 ゜・。♣。・ ゜ *🍀*



俳句・短歌ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。