好奇心全開!!遊行期を遊ぶ

 遊行期も今から上り坂、やっと命の不思議に目覚めたような感じです。
 玄牝の門を敲きます。

つながれ、新星子のこころ

2005-03-08 13:18:03 | パラダイムレボリューション
 今日授業で生徒たちに<新星子コンミューンのこころ>を『なしかね?』通信にして、メッセージを発信しました。明日から入試で、おそらくこのクラスは最後の授業になるはずでしたから、1年間を振り返って、最後のメッセージを送ったのでした。
 何人かがノートに感想を書いてくれました。


 新しい人になろう by 樹優     
 人とは、人と人はつながっている。
 星の子→新しい星の子→新星子コンミューン
 シンクロニシティ→共時性・・・時間を共有すること
 心はどっかでつながっている!!!

 あたしも、誰かのことをすっごく思ってて、それでメールしてみると、その人からも同時にメールがくることがよくある!!やっぱりシンクロニシティがあるんだね☆なんかすごいと思う。科学的にはよくわからんけど、科学的にはわからない何かがあるってすごい。人間ってすごいと思う。自分にもこんな力があるなんて・・・。きっと、お母さん、おばあちゃん、ひいおばあちゃん、ひい×1000おばあちゃん・・・ってずっとたどっていくと、世界中の人は、みんな血がつながっているんだと思う。だから、「他人」なんていないはず。世界中の人はみんな家族!!
 早くみんながそれに気づいて、よく考えてみれば、戦争なんて起こらない。殺していい人なんていない。無知は差別、無知は人殺しっていう言葉の意味が、今日の授業で、すっごくわかった。毎日が学習。無駄な時間なんてないはず。だから、毎日、毎日、新しい自分になりたい。明日は、今日の自分よりも素晴らしい自分になっているといいな。
 ありがとう、仁。仁も家族だよね♪
 自分の力は∞(無限大)。

  『新星子コンミューンのこころ』 へどうぞ!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう簡単にできることじゃない    (by 耶亜真)
2005-03-08 17:04:40
 まず思ったことは、すごいと思った。意味がよくわからんとこもあるけど。

 鈴音さんも木乃実さんも自分を知っている。言ってることがクサイと思うところも正直あったけど、嘘で書いてなさそうだし、周りの人が幸せなら自分も幸せ、こんな人を人間ができているというんだろう。

 仁は自分のことを知れ、嫌な部分も大事にしろ、っていう。そんなことは知ってる。でも、そう簡単にできることじゃない。仁だって自分に見えない性格だってある(と思う)。みんなそう。本当に自分を知りつくしている、っていう人がいるんなら、たぶん嘘だ。そう思ってるだけ。私も自分のことを知ってるつもりなだけ。だって、どう見られてるかなんて知らないし、というか、わからないし、自分も周りもわからない部分だってけっこうあると思う。嫌な部分はわかってるけど、どー直したらいいかわかんないし、自分で思う嫌な部分と周りが思う部分は違うかもしれない。

 ・・・ごめん、最後なのに。なんかグチっぽくなって。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。