趣味多々日記

なんでも飛びつく親父の日記です。
バイクからPCまで色々、興味ある方は覗いて下さい。

久しぶりのツーリング

2008年10月13日 | バイク
久々にバイクでツーリングに行きました。

と言っても、本格的なバイクツーリングは免許を取って2度目

前回は昨年11月の親父ツーリング
今回もほぼ同じメンバーです。

実は、前回の別れ際に
「次回は是非とも泊りがけで行きましょう」と約束。

数ヶ月前から着々と準備し、1日250kmから300kmで到着出来る場所を選定。
複数案から、メンバー全員が行った事が無い下呂温泉に決定。

10日の朝、伊賀上野SAに集合して出発。
実はコースを考えてたメンバーが急遽参加出来なくなったため、コースに若干不安が。

途中までほぼ順調だったのですが、気づいたら山の中
右折すべき場所を見逃してました。

その後は国道沿いを走り、ほぼ予定通りに到着。
往路は約300km。

翌11日は当初より雨の予報。
雨中ライドを覚悟してたのですが、なんと出発前には小雨から曇りに。
合掌村見物中にすっかり快方へ。

そこから木曽の岩屋ダム経由し郡上八幡へ。
町の中を探索し昼食を食べた後帰路へ。

帰路は時間の戦いだったのです、四日市から亀山までの20数kmが大渋滞。
すり抜けしながら、名阪国道の伊賀上野SAに予定より数時間おくれで到着。
陽もどっぷり暮れて、昼間は汗ばむほどだったのですが、やはり夜は寒い。

解散後は、雨用に持って来た雨合羽を着込んでライディング。
冷え込んだ奈良経由で10時前に到着。

総行程600k弱、久々に疲れました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿