趣味多々日記

なんでも飛びつく親父の日記です。
バイクからPCまで色々、興味ある方は覗いて下さい。

iPodって

2005年09月11日 | ITグッズ
これが先日懸賞で当たったiPodshuffleです。

約100曲ほど入れて聴いていたのですが、ふと以前から持っていたNextWay社のNMP-412Xのイヤーフォンと交換したところ、
音が全然違って鮮明です!!
デザインにごまかされてましたが、ここまで違うとは
まるでBOSEと中国製のスピーカーぐらい違います。

まさかと思い、同僚達にも確認してもらいましたが、感想は全員同じ。
結局標準のには戻せませんでした。

白のおしゃれなボディーに灰色のダサいイヤーフォン。
どうも不細工なので、本日近所のミドリ電化でイヤーフォンを物色しに。

以前購入した冷蔵庫のポイントが余っているので、それを使ってPanasonic製を購入。
本当は試聴をして、NextWayより音質が良いものを選びたかったのですが、
さすがにイヤーフォンの試聴は無理だと言うので、ポイントと相談しながらRP-HNJ10
を購入。
店員さんの話では
天と地ほどちがいますよ
話半分でも、せめて少しでも良かったらと思い決断。

しかしiPod標準よりは良いのですがNextWayには負けました

****本日の教訓****
オーディオ類、品質気にするならば、お金はケチるな!!

しかし恐るべしはNextWayの純正イヤーフォンです。
自分で購入するならば、絶対こちらのメーカーを買います

***本日の食事***
朝食 菓子パン ヨーグルト アイスコーヒー
昼食 インスタントラーメン ピラフ
夕食 餃子 マグロのたたき ビール500ml 焼酎2杯


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃぼなっち)
2005-09-12 14:10:23
こんにちは。

いいなぁぁぁ。

羨ましいなぁぁぁ。

でも本当に良かったですね。

また遊びに来ます。
返信する
どうもです (おいやん)
2005-09-13 00:48:56
いやーー、どうもです。

結構懸賞とかに応募しているのですが、当たったのは今回初めてです(^^♪

これからも、暇があれば応募したいと思います。

また遊びに行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿