趣味多々日記

なんでも飛びつく親父の日記です。
バイクからPCまで色々、興味ある方は覗いて下さい。

文化の日は・・・

2008年11月03日 | 子供
我が家の文化の日
<午前の部>
先日、社会見学で地元の工場や市役所を見学した長男。

見学コースに「自転車博物館」があり、その中の「クラシック自転車の体験試乗」を楽しみにしてました。
しかし、当日はあいにくの雨で見学だけ。

あきらめきれない長男。
文化の日に無料体験会があることを聞き、どうしても行きたいとお願いされました。

そして、朝一番にご近所のお友達を誘って自転車ひろばへ。
10時の開場と共に入場し、9台あるクラシック自転車のレプリカを乗り放題。

この無料体験会、告知されていないみたいでほとんど私達の貸切状態。
1時間ほど乗って飽きてきたところ、事務所で懐かしい遊び道具の体験会がやってました。

独楽回し・車輪回し・お手玉・竹とんぼ等々
色々遊んで最後にブーメランの自作。

ちょうどお昼になったので全員揃って帰りました。

<午後の部>
午前の続きで遊ぶ約束してた長男。
しかし、お友達はなぜか不在

そこでちょうどお米が無くなったので、実家に玄米を取りに。
連絡したところ、以前から言われてたさつま芋の収穫をやることに。

10株程度と言われてたので、大したこと無いかなと思ってところ。
こんな状態

まさに秋の収穫祭状態

子供達は何回も芋ほりの体験はありますが、これだけ大量は初めて。
にこにこしながら掘り返してました。

そして、当然のごとく。
たっぷりと貰って帰りました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿