趣味多々日記

なんでも飛びつく親父の日記です。
バイクからPCまで色々、興味ある方は覗いて下さい。

ちょっと早いかな

2006年07月03日 | 子供
確か長男が3歳の時に、無印で買った自転車
すでに御用済みで、マンションの子供用乗物置場でほこりを被ってました。

ご近所で次男と同年代のお子さんが、コマ付自転車に乗っているのを見かけたので、
そろそろ足が届くかなと思い、準備してみました。

まずは、これまでとことん乗ってきた長男と二人で洗車
これまでの思い出を噛みしめているのか、いつもな長男が丁寧に拭いてます。
ホィールの汚れがちゃんと落ちないので、細かい部分は一緒に。

チェーンやペダル部分にCRCを塗り、各部分の動きを確認。
ハンドル近辺のメッキ部分に錆びが出ているので、錆び取り剤で綺麗に磨き。
サドルをギリギリまで下げて、スタンドを外して補助輪を付けました。

玄関の前でガチャガチャやっていると、次男も何事かと出て来たので、
試しにまたがってみました。
うーーん、残念少し足が届かない!!
とりあえずは準備しておきます。

名前のシールをPCで作成してフレームに貼り付け、
最後はかご部分に出産祝いで頂いた、名前ステッカーを貼って完成。

日曜日、朝からお友達と一緒に映画を観に行って機嫌が良い長男が、
「お兄ちゃんが乗り方教えたるわー」
と言ってたのですが、買物から帰ってくると、ご近所のお友達を見かけた途端
「遊んでくるわー」
おい、教えるんとちゃうんかい

長男に比べると何事にもチャレンジャーな次男。
知らないうちにこの自転車にまたがり、マンション内を爆走すると思います。

その時はご近所にご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿