趣味多々日記

なんでも飛びつく親父の日記です。
バイクからPCまで色々、興味ある方は覗いて下さい。

祝クワガタ孵化

2006年06月27日 | カブトムシ
昨年9月に頂いたクワガタ君。

4個のうち1個は友人に譲って、3個だけ残ってます。
その中の1個はブロー容器の壁から蛹が見えてましたが、
昨日確認したら茶色の体が見えてました。

無事、孵化した模様です。
暗くて良く見えないのですが、明かりを当てるとこちらを振り向きます。

さてさて、楽しみは大きさなんですが、孵化してから数日は要注意なので、
自然に出てくるのを待つ予定です。

今週末は鑑賞箱を用意しようと思っております。

さてさて、クワガタの飼育は初めてどうなることやら。
今年はクワガタのブリーディングする予定です。

その代わり
カブトはホッタラカシなので、どうなっているやら・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝! (いっちゅう)
2006-06-29 15:52:36
とうとう孵化しましたか。



>自然に出てくるのを待つ予定です。

>今週末は鑑賞箱を用意しようと思っております。

でも出てくるのが遅ければ来年てこともありますよ。



気長に待ってください。
返信する
いっちゅうさん、どうもです (おいやん)
2006-06-29 23:19:40
いっちゅうさん、どうもです。



>でも出てくるのが遅ければ来年てこともありますよ。



え、そうなんですか?

この幼虫を頂いた人にも、掘り出した方が良いと言われたのですよ。

ですので、今週末には掘り出そうかなと思ってます。

孵化して1週間経過しているので大丈夫ですよね?

うーーん、カブトだと大胆なんですが、オオクワガタになると慎重になってしまいます。



今週末の結果は報告させて頂きます。
返信する

コメントを投稿