@じゃんだらりん

趣味(温泉・グルメ・音楽鑑賞・読書、コミック・日本史に世界史、ミステリーにミリタリー・時事)について語ってるブログです。

湖の秘密

2010-07-14 | ミステリー
久々にUMAネタを更新です。


>ロシアの湖に 恐竜??
「ロシア最大級の湖のひとつ、チャヌイ湖で不可解な死亡事故が相次いでいる。過去3年間にこの湖で謎の死を遂げた人は確認されているだけで19人。現地関係者によれば、実はその数字よりも多くの人が湖で亡くなっているというのだ。湖には一体、何が潜んでいるというのか?

>地元の漁師らによると、チャヌイ湖には謎の怪獣が生息しているという。そして、釣り客らが湖に引きずり込まれて死亡する事故が相次いでいるというのだ。繰り返し起こる不気味な事故に、地元住民はロシア政府への調査を要請。政府はこれまで湖での事故すべてを溺死と判断。しかし、溺死というにはあまりにも不自然な死亡事故が多く、発見された遺体には、巨大な歯で噛みつかれたような跡もあったとのこと。

>最近の事故は2010年7月に発生。59歳の男性が巨大な何かによって湖に引きずり込まれたのだ。この男性と同じボートに乗っていたウラジミール・ゴリチェフさん(60歳)は事故当時の様子をこう語ってる。

>「釣りをしていたときのことだ。彼の釣り針が何か大きなものを引っかけた様子だった。彼はボートに立ち上がって、必死に針を戻そうとしたんだ。そのとき大きな何かに引っ張られて湖に引きずり込まれた。そして下から突き上げるような波が押し寄せて、ボートがひっくり返ったんだよ。あんなことは初めてだ。湖に投げ出された私は彼を助けることができなかった。それどころか自分の身の危険を感じて、とにかく岸に逃げたんだ」

>ゴリチェフさんの友人は現在も見つかっていない。湖には何かが生息しているのだろうか? 事故の目撃者からは、ネッシーのような首長竜(くびながりゅう)を見たという声も出ている。他の目撃者は、大きなひれと巨大な尾を持ち、ヘビのような化け物がいたと語る。

>いずれにしても、地元住民が恐れるのも当然ではないだろうか。実は湖に怪獣が生息しているという説はソビエト連邦時代からあったのだ。当時は恐竜の生き残りではないかと考えられていたようだ。友人を失ったゴリチェフさんは「真相を解明するときがきた」と語り、政府に緊急の調査を要請しているとのことである。」


恐竜が大型爬虫類か哺乳類か、という議論はさておき、そんな巨大な生き物がおったら、とうに地上に上陸して白日の元に正体さらけ出しとるわ~。

この手の水棲獣は大概、大きな魚(ロシアだとチョウザメ)がその正体だと思う、けど0.001%ぐらいは未確認生物であることを期待してる自分が居ることも事実。(まあ、夢を持つことは大切です。)

最新の画像もっと見る