@じゃんだらりん

趣味(温泉・グルメ・音楽鑑賞・読書、コミック・日本史に世界史、ミステリーにミリタリー・時事)について語ってるブログです。

湯治~南知多温泉「うめの湯」

2005-08-20 | 温泉
今回は南知多温泉の「うめの湯」。「まるは食堂」と名物おかみのお婆さんの方が有名かも。

食堂は相変わらず繁盛しており混雑していたので、温泉に先に入る。お湯の設定はややぬるめだったが、その分ゆっくり浸かれた。鉄分で赤茶けた湯で、舐めると塩分を感じるので源泉には違いないと思う(たぶん)。

湯からあがった後、食堂へ移動してビールと茹でしゃこを注文して乾杯。泊まりなら自分も飲めたのに・・・

今日は名物のエビフライが小ぶりだったのがイマイチだったが、相変わらず安くて美味い魚。まあ具が新鮮なのだから美味いのは当然。

調理自体は漁師料理のレベルなんだけど、南知多で遊んで温泉浸かって安く食事して帰ろうか、という日帰りドライブにはいい。

ちなみに開港した中部国際空港「セントレア」では、まるは支店の巨大海老フライが名古屋めしとして評判になっているそうだ。

もしかして、巨大海老そちらにいってない?(←食いそびれた無念)


最新の画像もっと見る