@じゃんだらりん

趣味(温泉・グルメ・音楽鑑賞・読書、コミック・日本史に世界史、ミステリーにミリタリー・時事)について語ってるブログです。

超こち亀 /作・秋元治

2006-09-23 | 【コミックス】
漫画を読んで感激したのは久しぶりだ。

これだけの多数の漫画家が1Pの記念漫画を寄贈する機会など、恐らく将来もあり得ないだろうし、仮にあるとすれば「こち亀・40周年記念」の時しかないと思わされるのも凄い。

個別にコラボした記念作品もあるが、その中の鳥山明編。

こち亀伝説のウソ最終回の続編で、「ギャグ漫画の住人」両津と戦うフリーザ様の現実逃避っぷりや、「踏み込んではイケナイ世界があった・・・」のベジータの台詞が笑わかしてくれました。(キン肉マンでの正義超人の扱いはちと酷かった気が・・・)

あと普段は説教臭いんで、あまり好きではない本宮ひろ志の台詞は、なるほどなと思わされた。

まあ、御託はいらない、とにかく買って読め!の一冊です。記念碑としての価値もあります。


最新の画像もっと見る