@じゃんだらりん

趣味(温泉・グルメ・音楽鑑賞・読書、コミック・日本史に世界史、ミステリーにミリタリー・時事)について語ってるブログです。

天の橋立温泉「対橋楼」

2009-10-02 | 温泉
天橋立の目の前にある和のテイストあふれるお宿。

泉質とか食事も内容は高レベルだが、とにかく”建物の和風化”には外観から室内に至るまで徹底的に拘ってる。消火器一つとっても和紙でくるんで雰囲気を崩さないようにしてるなど、細部に至るまで手抜きがない。鉄骨建ての古いビルを改装し旅館の中には、同じように和風化してても「粗」が目立つ所も多いが、ここはほぼ完璧。

ただ階段の上り下りが急なところは、建物の基本構造が透けて見え残念。年寄り同伴だと気を使うかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (ぽぴたん)
2009-10-04 06:55:45
おはよう~
この写真見て、なんて素敵なんだろう
と、、、縁側
にも、こんな和風の飯台いや茶ぶ台?かな。。

そんなところにセンスが、感じられます。
ここから、周りの景色見ながら。。
いいですね~~
熟年夫婦がゆったりと過ごしてる雰囲気がします。高級旅館だったでしょうね~
返信する
お値段的には (じゃんだらりん)
2009-10-04 19:10:46
結構お得な旅館でしたよ。

高級旅館を有する経営母体があって、そこの別館としてここを経営してると見受けられました。

返信する