@じゃんだらりん

趣味(温泉・グルメ・音楽鑑賞・読書、コミック・日本史に世界史、ミステリーにミリタリー・時事)について語ってるブログです。

川魚料理「魚信」

2010-04-07 | グルメ関係
岐阜県海津市に在る川魚料理店。近所の海津温泉で入浴後に食事先を求めてドライブ中、ナマズの看板に釣られて入店。

大きなイケスに鰻、鯰に鯉などが泳いでいて、焼き場も外から見ると炭火焼き。これは新鮮素材の焼き立てが期待できそうだと、自分はナマズのかば焼き(他の奴は鰻)を注文した。

結論からいうと、素材は良かった。しかし焼き方がちょっとイマイチ。(開店直後で炭に十分火が起ってなかったか?)。でも付き出しの子魚のつくだ煮は非常に美味しかったのでお土産に買って帰った。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (narinari)
2010-04-16 23:02:39
魚紳だったら完璧でしたね
返信する
Unknown (じゃんだらりん)
2010-04-17 20:42:48
釣りキチネタですねw。

実はこの辺りの川は、昔バス釣りで良く通った場所でした。
返信する