@じゃんだらりん

趣味(温泉・グルメ・音楽鑑賞・読書、コミック・日本史に世界史、ミステリーにミリタリー・時事)について語ってるブログです。

PONTA BOX

2009-12-23 | 【音楽】ジャズ/フュージョン
1. ナッシング・フロム・ナッシング~ウェル・ユー・ニードント
2. フェアリー・テイル
3. ピン・タック
4. フィル・イン
5. ナビズ・ナッピング
6. フィフティーン
7. ヒーロー・イン
8. ネフェルティティ~ピノキオ
9. コンクリート1994
10. プー・ソング


”ポンタ”のニックネームが有名なドラマー・、村上秀一のユニット。ジャズでいうところの”トリオ”っていう形態です。

この人の刻むリズムは自分好みでして、このアルバムはイージーリスニング的なジャズ?とでも言いましょうか。この前はドライブ時に聴いてましたが、室内でまったり過ごすときに似合うと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
村上 ”ポンタ”秀一♪ (ぼの)
2009-12-31 00:00:21
をぉ!ポンタですね。
渡辺香津美のトリオ(MOBO-III)でプレイしていた85年からのファンです。
当時「炎のドラマー」とかなんとかいわれていて(笑)、
そのドラミングは、ズバリめちゃくちゃカッコよかったですね。
最近はあまり聴いていませんが、90年代に吉田美奈子をヴォーカルに迎えた
スタンダード・ジャズ・アルバムが中々良かったですね。
返信する
”オイラは、ドラマー♪” (じゃんだらりん)
2009-12-31 11:03:33
日本ジャズ界で屈指のリズマディストだと思います。ジャズのみでなく、あらゆるジャンルのセッションで活躍できて器用貧乏になってないところが流石です。
返信する