マサ大家のギター近況報告

ギタリストマサ大家のギター近況報告を掲載

甲府パストリアスにて

2014-06-17 12:18:27 | Weblog
中村哲氏(Sax&ピアニカ、ピアノ)と、私(ギター)Duoで数曲演奏しました。


ミーターズの『シシーストラット」、ザビヌルの『マーシー、マーシー、マーシー』
サンボーンの『Snakes』、スタンダードでは『Gee Baby」『ジョージア オン マイ マインド」などなど。
二人きりゆえミスできない緊張感に包まれつつも、緊張感を楽しむといった演奏になりました。


Duoに加えてギタリストの斉藤英男氏が加わり
ジェフ ベックが演奏した事でも有名な『グッドバイ ポークパイ ハット』を
となりにベックがいると思ったくらいに、音色、弾き方、
アドリブまでを完璧に黒いレスポールで弾ききりました。

他にも『Many river to cross』、『Chikkin』など熱演。
そしてパストリアスのマスター金子氏はベース、
奥様のあつみさんは歌とドラムで共演。
楽しくセッションも終了しました。


別れ際に今後もこういったSessionが続くといいね!と、
家路についた夜でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-06-28 13:59:51
いい雰囲気のお店ですね。
斉藤英夫さんのこのギター、まさに昔ベックが使っていた、ルックスもそのままのようなレスポール!
このレスポールでミンガスというかむしろベックで有名な「Goodbye Pork Pie Hat」を演ったわけですね。
見たかったです!
昔渋谷に鳴瀬喜博さんのバンドを見に行った時のギターが斉藤さんだったことを思い出しました。
返信する
梶くん (マサ大家)
2014-06-29 13:09:05
英夫さんは、
音色にこだわりもあり、スムースにベックをも弾き熟す方でした。これからも演奏の機会があったらよいなと思います。
返信する

コメントを投稿