マサ大家のギター近況報告

ギタリストマサ大家のギター近況報告を掲載

大櫛半島から~第一回「くさや愛好会」が開催されるまで

2015-09-06 11:06:10 | Weblog
8月1日に、大櫛半島盛り上げ隊の一員として
大櫛半島のホールで演奏しました。

出演者は地元出身、香川うどん県大使も務める
女優の木内晶子さんをはじめ
フォーク界の大御所
杉田二郎さん、ばんばひろふみさん、ビリーバンバンの菅原進さん、
シューベルツドットコムのおちゆうじさん、Papas源太さん、
ワイルドワンズの鳥塚しげきさん達が出演。
私もストラトキャスターのネックを握る手にも力が入りました。

スペシャルゲストとしてベーシストの伊藤弘規さんがプロデュースする
Canaeさんが出演しました。
昼間はとても熱くなる会場ですが夕方からは
潮風とともに涼しくなりました。

みなさん大ベテランの方々ですから
熱演を繰り広げコンサートは無事終了。

打ち上げではいろんな話で盛り上がったわけですが
特に弘規さんとビリバンの菅原進さんが
「くさや」の匂いや味わいについて2時間も盛り上がり
しまいにはダンスまで踊り出すというカオスが生まれ、
その場にいた我々もついついその世界に引きずり込まれてしまいました。

その後、弘規さんと進さんから
浜松町の「秋田屋」に集合という掛け声があり
第一回「くさや愛好会」が開催されました。

私にとっては初めての「くさや」
弘規さんの表現をお借りすれば
口に含むまでは「くさ~~~~~」ですが、
口に入った途端に良質の「アミノ酸」が広がるんだ!とのこと

進さんにいたっては、「くさや」の香りには美学と品格がある。そうな........

そして彼らは右手で「くさや」をつまんで食す。
進さんと絵本作家さんが記念写真のポーズを撮影している奥では、
弘規さんが「くさや」をしっかりとつまんで満足げに味わっていらっしゃいますな。

自宅に帰ってからも指に残った残り香を楽しむのだそうだ。(禁断の匂いなんだね)笑

私は、お二人の美学に反して箸でつまんで食してしまったことを
この場で反省、お詫びしたいと思います。

今回はpapas源太さん、canaeちゃん、四国香川からも映画監督の野村生一さん絵本作家さんが駆けつけ
山梨からはゲスト2人が参加。司会進行にはなんとせんだみつおさんが大役を買って出てくださいました!

第二回はどんな展開になっていくのであろうか!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿