マサ大家のギター近況報告

ギタリストマサ大家のギター近況報告を掲載

Dinoダイナー、道志村、トラさん記念館で、

2014-06-29 13:26:17 | Weblog
まじめに演歌に取り組むユニット「尺ペラーズ」の
コンサートを行いました。

この10日間は、私にとって演歌に専念する日々でした。
最初は山中湖Dino Diner、
翌日は道志村の「よっちぇ~場」

一週空けて、「トラさん記念館」


いつもはギターを弾いておりますが、今回はキーボードが
加わりましたのでベースをもっぱら弾いておりました。


このベースCortというメイカーのベースでして、
ブリッジとペグはシャーラー製、ピックアップはバルトリーニの
アクティブで録音にも音色はグー。
ギターはパッシブ、ベースはアクティブが私のこのみです。

ネックのフィンガーボードは樹脂製で、握りも抜群に良いのですが、
しょっちゅうネックは曲がりまくり、指板ははがれるという。

楽器屋さんに持って行くのも恥ずかしいので、
2、3年前に自分でボンドを塗り器具で圧着しました。

そいでベースアンプを持っていないのでFishmanのアコギアンプで
鳴らしております。
これがまた音がよかったりして...




最新の画像もっと見る

コメントを投稿