2種類製作しました。
もともとTacoma C1Cにゴルペ板のようにくっついている
半透明のピックガード。私が録音するときは曲によっては、
ガサガサと音がしてしまいます。
腕が未熟ということもあるのでしょうが、改善したく思いました。
半透明のピックガードを剥がすとなると表板の木が部分部分で
剥がれるのは目に見えてるので、
その上に木製のピックガードを貼付ける技に出たわけです。
Tacoma C1Cには花梨のピックガードを、
Tacoma C1Cのスペア用のインドネシア製のOLYMPIAのC1Cタイプの
楽器にはチークのピックガードを製作取り付けてみました。
>
細工としては花梨の材の方が固いので割れたりしないよう気を使いました。
仕上がりは、ただでさえも昔の銭湯の木桶のようなTacomaが
チークのピックガードを取り付けた方はよりいっそう、和風に見えてきました。
もともとTacoma C1Cにゴルペ板のようにくっついている
半透明のピックガード。私が録音するときは曲によっては、
ガサガサと音がしてしまいます。
腕が未熟ということもあるのでしょうが、改善したく思いました。
半透明のピックガードを剥がすとなると表板の木が部分部分で
剥がれるのは目に見えてるので、
その上に木製のピックガードを貼付ける技に出たわけです。
Tacoma C1Cには花梨のピックガードを、
Tacoma C1Cのスペア用のインドネシア製のOLYMPIAのC1Cタイプの
楽器にはチークのピックガードを製作取り付けてみました。
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細工としては花梨の材の方が固いので割れたりしないよう気を使いました。
仕上がりは、ただでさえも昔の銭湯の木桶のようなTacomaが
チークのピックガードを取り付けた方はよりいっそう、和風に見えてきました。