を
Historyのセミアコに施してみました。
前々からヴォリュームコントロールの位置がストラトキャスターのように
手元近くにあればよいなぁと思っておりました。
(僕はヴォリュームを多用するので)
改造前の手元の一番近くには、フロント、リアピックアップの切り替えスイッチがありました。
お互いの穴位置を使ってスイッチとフロントのヴォリュームの位置を逆にする試みをした次第です。
スイッチの穴は13mmくらいでヴォリュームの穴より大きいため穴を大きくする加工をしました。
そうして最初の写真のように穴がスイッチが入るくらいに拡大できました。
フロントピックアップもトム・ホームズのものに交換しました。
これはすごく音の質感が良いです。
ヴォリュームはスベリ止めのついたストラト用のツマミに交換。
岐阜のシノダ楽器辻君の一押しのSNARKのチューナーです。今後全ギターに付けてやろうと思ってる。
明るく見やすいし、弦振動をちゃんと拾って正確。値段は安いの三拍子!!(1700円くらいだったような)
Historyのセミアコに施してみました。
前々からヴォリュームコントロールの位置がストラトキャスターのように
手元近くにあればよいなぁと思っておりました。
(僕はヴォリュームを多用するので)
改造前の手元の一番近くには、フロント、リアピックアップの切り替えスイッチがありました。
お互いの穴位置を使ってスイッチとフロントのヴォリュームの位置を逆にする試みをした次第です。
スイッチの穴は13mmくらいでヴォリュームの穴より大きいため穴を大きくする加工をしました。
そうして最初の写真のように穴がスイッチが入るくらいに拡大できました。
フロントピックアップもトム・ホームズのものに交換しました。
これはすごく音の質感が良いです。
ヴォリュームはスベリ止めのついたストラト用のツマミに交換。
岐阜のシノダ楽器辻君の一押しのSNARKのチューナーです。今後全ギターに付けてやろうと思ってる。
明るく見やすいし、弦振動をちゃんと拾って正確。値段は安いの三拍子!!(1700円くらいだったような)
今年もよろしくお願い申し上げます。
12月31日はNowにて11時30分頃から、恒例のカウントダウン・ライブが行われた。
毎年セッションもあるのですが、今年は通称「Nowバンド」今市亨(Key)下村勇作(Drms)吉岡友彦(Bass)と
僕の4人のメンバーにて演奏を開始。このセッションではHistoryの小振りなセミアコにフラットワウンド弦を張りまして、
Blues Zinkyのアンプにプラグインしたらとても気持ち良く演奏することができました。
そしてカウントダウンを高谷秀司君のMCにて、ザワぁ~っと新年を迎えました。
やはり彼がMCをすると盛り上がる。
その後、三浦いずる君のDJがありまして、最後はG2(高谷、大家)の演奏ということになった。
さすが大晦日。深夜にも関わらず、初詣に出かけた人、終えたお客様に来ていただきました。
僕はバンド休憩時にNowの看板娘「き~ちゃん」の作る美味しい「年越しそば」いただきました。
この夜はNowバンドのメンバー4人ノンアルコールにもかかわらず、おおいに盛り上がりました。
そうだ、唯一高谷君は自分は酔ってないといいながら美味しそうにウイスキーをごくごくと飲んでましたな。
2時ころ始めた彼とのG2サウンドとても熱くてジェントルで良かった。35年の重みだね。
今年もにぎやかに新年を迎えることができました。
12月31日はNowにて11時30分頃から、恒例のカウントダウン・ライブが行われた。
毎年セッションもあるのですが、今年は通称「Nowバンド」今市亨(Key)下村勇作(Drms)吉岡友彦(Bass)と
僕の4人のメンバーにて演奏を開始。このセッションではHistoryの小振りなセミアコにフラットワウンド弦を張りまして、
Blues Zinkyのアンプにプラグインしたらとても気持ち良く演奏することができました。
そしてカウントダウンを高谷秀司君のMCにて、ザワぁ~っと新年を迎えました。
やはり彼がMCをすると盛り上がる。
その後、三浦いずる君のDJがありまして、最後はG2(高谷、大家)の演奏ということになった。
さすが大晦日。深夜にも関わらず、初詣に出かけた人、終えたお客様に来ていただきました。
僕はバンド休憩時にNowの看板娘「き~ちゃん」の作る美味しい「年越しそば」いただきました。
この夜はNowバンドのメンバー4人ノンアルコールにもかかわらず、おおいに盛り上がりました。
そうだ、唯一高谷君は自分は酔ってないといいながら美味しそうにウイスキーをごくごくと飲んでましたな。
2時ころ始めた彼とのG2サウンドとても熱くてジェントルで良かった。35年の重みだね。
今年もにぎやかに新年を迎えることができました。