マサ大家のギター近況報告

ギタリストマサ大家のギター近況報告を掲載

美濃市の今井邸や

2014-05-29 15:03:06 | Weblog
加茂郡富加町の『ギャラリーやひろ』
名古屋市千種区の「Jardin De Bijoux」にて
女流篠笛奏者の朱鷺たたらさん、ピアニストの小笠原純子さん、琴奏者の原田清香さんたちと
演奏しました。
たたらさんの、循環呼吸を駆使した超絶技巧曲「かがり田楽」をお聴き下さい
https://www.youtube.com/watch?v=hIKzPTxXQwQ&feature=youtu.be


セルリアンタワー能楽堂でご一緒した一噌幸弘氏のお弟子さんでもあるたたらさんは、
あでやかに女性らしい音色で演奏されました。


たたらさんの相棒の純子さんも見事にたたらワールドを支えております。


名古屋を中心にご活躍中の清香さんの腕前も見事でした。
2人でジプシーキングスのインスピレーションも演奏できたことも
楽しかった。
全コンサートの音響担当をして下さったバンブースタジオ代表渡邉優氏もゲストとして
尺八で演歌を披露しました。(これがまた受けるのです)


今後ともこのユニットに参加できたらイイなと思いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かがり田楽 ()
2014-06-02 18:01:44
一度聴いたらすぐメロディーも覚えられるような親しみやすい曲ですね。
朱鷺さんのオリジナル曲?!
篠笛の音色に聴き入ってしまいました。


返信する
「かがり田楽」は (梶くん)
2014-06-07 16:17:11
朱鷺さんのオリジナル曲です。すばらしい曲ですがまだきちんとした録音はしていないそうです。次回録音していただきたい曲ですよね。
返信する

コメントを投稿