![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/5f/e5ede6af479f111a9e6ef2d5cf39c883.jpg)
新緑が目に優しいです。
そして彼方に南アルプスが、
パノラマ台近くからのショットです。
http://blog.goo.ne.jp/admin/newentry/#
セルリアンタワー能楽堂での
能楽師 勝海登先生主催の「然」
無事終える事ができました。
「能」勝海登先生、「笙」十二単の装束をまとった奏者東野珠美さん、「笛」奏者一噌幸広氏、
「ヴァイオリン」の宇野みゆきさん、「尺八」山本邦山先生のご子息真山先生、「動のギタリスト」高谷秀司くんとの共演。
かつて経験をしたことのない空間での、新たな音世界。
「能」の舞台には、譜面台やら椅子など置くなんてとんでもない世界。
ギターの小さい音色を増幅するアンプの置き場所、電源確保にも事欠く世界。
ワイアードではなく、AKGのデジタルワイヤーレスを導入し極力ギターの倍音を活かすべく
小さくちいさく床下にスピーカーを向けて鳴らしていただきました。
でも、ギターの生音結構聴こえるんですね。
いかに自分がエレキの音色に慣れ親しんできたかを改めて実感。
極力アンプリファイドしない、作られた音色ではない生楽器のもつ本来の音色、
そして能舞台が醸し出す、緊張感にしびれました。
そして彼方に南アルプスが、
パノラマ台近くからのショットです。
http://blog.goo.ne.jp/admin/newentry/#
セルリアンタワー能楽堂での
能楽師 勝海登先生主催の「然」
無事終える事ができました。
「能」勝海登先生、「笙」十二単の装束をまとった奏者東野珠美さん、「笛」奏者一噌幸広氏、
「ヴァイオリン」の宇野みゆきさん、「尺八」山本邦山先生のご子息真山先生、「動のギタリスト」高谷秀司くんとの共演。
かつて経験をしたことのない空間での、新たな音世界。
「能」の舞台には、譜面台やら椅子など置くなんてとんでもない世界。
ギターの小さい音色を増幅するアンプの置き場所、電源確保にも事欠く世界。
ワイアードではなく、AKGのデジタルワイヤーレスを導入し極力ギターの倍音を活かすべく
小さくちいさく床下にスピーカーを向けて鳴らしていただきました。
でも、ギターの生音結構聴こえるんですね。
いかに自分がエレキの音色に慣れ親しんできたかを改めて実感。
極力アンプリファイドしない、作られた音色ではない生楽器のもつ本来の音色、
そして能舞台が醸し出す、緊張感にしびれました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます