マサ大家のギター近況報告

ギタリストマサ大家のギター近況報告を掲載

五月晴れ!

2014-05-19 11:30:45 | Weblog
新緑が目に優しいです。
そして彼方に南アルプスが、
パノラマ台近くからのショットです。
http://blog.goo.ne.jp/admin/newentry/#

セルリアンタワー能楽堂での
能楽師 勝海登先生主催の「然」
無事終える事ができました。

「能」勝海登先生、「笙」十二単の装束をまとった奏者東野珠美さん、「笛」奏者一噌幸広氏、
「ヴァイオリン」の宇野みゆきさん、「尺八」山本邦山先生のご子息真山先生、「動のギタリスト」高谷秀司くんとの共演。
かつて経験をしたことのない空間での、新たな音世界。

「能」の舞台には、譜面台やら椅子など置くなんてとんでもない世界。
ギターの小さい音色を増幅するアンプの置き場所、電源確保にも事欠く世界。
ワイアードではなく、AKGのデジタルワイヤーレスを導入し極力ギターの倍音を活かすべく
小さくちいさく床下にスピーカーを向けて鳴らしていただきました。
でも、ギターの生音結構聴こえるんですね。
いかに自分がエレキの音色に慣れ親しんできたかを改めて実感。

極力アンプリファイドしない、作られた音色ではない生楽器のもつ本来の音色、
そして能舞台が醸し出す、緊張感にしびれました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿