マサ大家のギター近況報告

ギタリストマサ大家のギター近況報告を掲載

皆様にご心配を

2010-09-09 10:20:24 | Weblog
おかけしていることとは思いますが、
おかげさまでサウンドビレッジは雨の直接の被害は今のところございません。
たくさんの安否を気遣うお電話ありがとうございました。

ニュースなどで報道されているように昨日の雨は、すさまじい雨量が朝から夕方までの間に
静岡県東部や山中湖あたりに、ザバ~っと降りました。
バケツをひっくり返したような雨という形容がまさにピッタリという状況でした。
エリアによっては建物が流されたり避難された方々もいらっしゃるようです。

冠水した道路箇所も村内では多くみられましたが、パイロンや冠水看板が危険な所に表示され
車が流される、エンジンがストップするということまでには至らなかったようです。

台風、異常気象、温暖化いろんな要素が入り交じって
今回のような大雨になったとは思いますが、
山中湖村の対応は被害を最小に止めるべく、村内を見回ったり
工事業者に指示したりと迅速に対応したのではないかと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿