小鳥日和

シジュウカラF(F夫)の探鳥備忘録

2/21(木)神戸森林植物園探鳥会

2008-02-21 | 野鳥 関西探鳥地

とても温かい1日でした。丘の向こうからトラツグミ登場。

Tora1

こちらを伺っている様子

Tora3

こちらがベンチに座り、無関心を装うと5~6mのところまで近づいてきました。

[僕が見た鳥]

アオサギ、トビ、ノスリ、オオタカ、カワセミ、アオゲラ、アカゲラ、コゲラ、キジバト、セグロセキレイ、ヒヨドリ、モズ、ルリビタキ、ジョウビタキ、シロハラ、トラツグミ、ツグミ、ウグイス、キクイタダキ、エナガ、ヤマガラ、シジュウカラ、メジロ、ホオジロ、アオジ、アトリ、カワラヒワ、マヒワ、シメ、スズメ、ムクドリ、カケス、ハシボソガラス、ハシブトガラス



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平日探鳥会にも行かれたのですね。神戸森林植物園... (かっきー)
2008-02-22 11:28:04
平日探鳥会にも行かれたのですね。神戸森林植物園の様子、感想など、教えていただきたいです。
昨日はすっかり春の陽気でしたねー。河原の藪で静かに動き回る小鳥を発見!!…ウグイスでした。
返信する
こんにちは、かっきーさん 植物園とありますが、... (シジュウカラF)
2008-02-22 12:36:24
こんにちは、かっきーさん 植物園とありますが、森林そのもので自然の多く残っている公園でした。有馬富士公園に雰囲気が似ていました。なので、山の野鳥が多く、当日はマヒワ・アオゲラ・アカゲラ・カシラダカなども見るとこができました。再度行きたくなるような公園でしたよ。北摂からだと少々遠いのが難点ですね。
返信する
トラツグミって、きれいですね~。 (ことり)
2008-02-22 23:11:48
トラツグミって、きれいですね~。
前回は出会いそこねたので、またどこかでと願います。
返信する
ことりさんコメントありがとうございます。そうで... (シジュウカラF)
2008-02-23 01:04:31
ことりさんコメントありがとうございます。そうですよ!また会えますよ!去年は枚岡で何度も見ました。冬鳥、3月は狙い目です(^^)
返信する

コメントを投稿