小鳥日和

シジュウカラF(F夫)の探鳥備忘録

7/20(日)京都御苑探鳥会

2008-07-20 | 野鳥 関西探鳥地

真夏の暑い一日、アオバズクを堪能できる京都御苑へ行って来ました。予想気温36℃でしたが、日向の砂利道では体感40℃以上でした。今年は4カ所で繁殖中。そのうち1カ所では雛の姿も見ることができました。

20080720_1

20080720_3_2

厳島神社のペア

20080720_3_3

20080720_2

梅林のペア

20080720_1_6 

近衛低の親鳥

20080720_1_7

石薬師御門の親子

20080720_up

衝撃事実! 和田 勉?

皆様、大変お疲れさまでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このブログでは「初めまして」です。 (小西 武史)
2008-08-02 00:31:31
このブログでは「初めまして」です。

遅くなりましたが一週間後、私も観に行って参りました。
実は今までアオバズク(と言うかフクロウ類全般)を観た事が
ありませんでして、今年も観ずに終わるのかなと思っていたところで
この話を見つけ、猛暑覚悟で行ってきました。高い場所にいて
少々観づらかったですけどしっかり観てきましたよ。

ホントに良い話を有難うございました。
返信する
小西さんコメントありがとうございました。 (シジュウカラF)
2008-08-02 10:00:35
小西さんコメントありがとうございました。
私も去年、探鳥会で初めて見て、とても和みました。
今後も毎年元気で戻ってきてくれたらいいですね(^^)
淀川も猛暑でしょうね。また、どこかの探鳥会でお会いする機会がありましたらよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿