小鳥日和

シジュウカラF(F夫)の探鳥備忘録

4/19(土)万博公園散策

2008-04-19 | 野鳥 大阪探鳥地

万博公園にも春の便りが・・・

Ooruri0419_1

ボーリングのピン!? 

Ooruri0419_2

オオルリ

Kurotsugumi0419_1

クロツグミ (ピンボケ~っ!)

Kawau0419_1

おまけ (青い瞳が可愛い)

その他、僕が確認した春の渡り鳥では、オオルリ、キビタキ、ヤブサメ、センダイムシクイ、クロツグミ、アカハラ、ニュウナイスズメ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青いボーリングピンは、当てたら特賞?! (ことり)
2008-04-20 18:40:54
青いボーリングピンは、当てたら特賞?!
キビタキも、来ているのですね♪
早く、どこかで会いたいです。
返信する
こんばんは☆ (シラサギR)
2008-04-20 20:44:52
こんばんは☆
ツグミってクロもトラも普通のも可愛いですね。
オオルリのボーリングのピン(笑)
鳥のとぼけた姿は、見ているだけで和みますね(*^_^*)
返信する
ことりさん、シラサギRさん、コメントありがとうご... (シジュウカラF)
2008-04-23 00:16:11
ことりさん、シラサギRさん、コメントありがとうございます。
春の渡りは期間限定!いつまで楽しませてくれるでしょうか。
返信する
オオルリ、グー!です (みぃ)
2008-04-23 10:07:36
オオルリ、グー!です
春に急に現れて、「どうも!」って
あの色で堂々と枝にとまってるのが、
ほんまかいな(?)という気がします
今年は多いのですか?
先週某所で、4~5羽飛び交う中、母とお弁当を食べました
母は素の一般人なので、ふ~んて感じでしたけど(^^;)

それにしてもクロツグミ、さすがFさん!
まだ声しか聞けていません。。
返信する

コメントを投稿