カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

大塚の沖縄料理屋「波南」

2023年10月18日 21時18分59秒 | 日本食べ歩き / JAPANESE RESTAURANT

北口に新しい沖縄料理屋ができていたので行ってみた。
前回は満席で入れなかったので、今回は予約した。
それでも満席に近いから人気店だね。

           

住 所:東京都豊島区北大塚2-2-7 
     ドルメン大塚ビル1F
電 話:03-5972-4082
最寄駅:JR山手線等 大塚駅

<食したメニュー>

お通し 300円、シークヮーサー・サワー 500円、
マンゴーサワー 550円、グァバサワー 550円、
沖縄焼きそば 800円、みそきゅうり 450円、
カリカリポーク 550円、ゴーヤーちゃんぷるー 850円。

<店内の雰囲気>

全27席のこじんまりとした店内。

たぶんライブもやるんじゃないかな。
端に楽器が置いてあった。
<感想と評価>

   

沖縄と言えばオリオンビールだけどサワーで。
シークヮーサー、マンゴー、グアバと飲んでみた。
どれも甘くなかった。

お通し。東京で刺身は食べないと言った高知県人の友人も
新鮮んで美味しかったとの事。

沖縄と言えばゴーヤーちゃんぷるー。カタカナとひらがなの
違いはわからないけど。

みそきゅうりの味噌が甘かった。つまみだから、
辛めでもいいと思うけどね。

カリカリポークは身体に悪いSPAMの唐揚げ。
身体に悪い物が美味しいのである。

アッサリした味付けの沖縄焼きそば。

南口にある沖縄料理店はワンオペで、
年配の常連客しかいないが、味は良い。

こちらは賑やかで若者が多い感じ。

 評価は○(ふらりと入れるならいいかも。)
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤田健児VSジョー・サンティシマ | トップ | 今日のカレー(No.444) ~ナマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本食べ歩き / JAPANESE RESTAURANT」カテゴリの最新記事