カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

「拳闘」

2007年11月18日 21時20分59秒 | スポーツ / SPORTS
知人であるマングローブさんに教えて頂いた
富田浩二さんの写真展に行ってきた。

私は全く知りませんでしたが、
元協栄ジムのボクサーだった方らしい。

       

会場の入口では重量級であるミドル級で、
日本人として初めて世界チャンピオンになった、
竹原選手のポートレートがお出迎え。

   名前を記帳しようとしたら・・・なんと 
   私の前の訪問者は角海老ジムの田中先生だった。

続いて辰吉選手、畑山選手と続き、
昨日、引退式を行った坂本選手の写真も何点かあった。

鬼塚選手、飯田選手、セレス選手・・・
日本人選手ばかりではなくムニョス選手
ポンサクレック選手、ウィラポン選手・・・

現役の世界チャンピオンのイーグル選手長谷川選手
新井田選手坂田選手、内藤選手まであった。

          

試合の写真ばかりではなく、
あまりお目にかかれない、
試合前や試合後の写真も興味深かった。

チャンピオンベルト、認定証、バンテージ、マウスピース、
グローブ、トランクス、ロープ・・・・。

傷ついた顔、拳、関係者や家族に至るまで・・・

どれもこれも確実にリアルであり、
壁から私に向かって挑みかかってくるような迫力があり、
思わず・・ちょっとブルッてしまった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「不動心」と「勇往邁進」 | トップ | 今日のカレー(No.99) ~南印... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ / SPORTS」カテゴリの最新記事