カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

桜バザール 2008年

2008年03月30日 22時06分59秒 | インド / INDIA
              

桜バザールは、千鳥が淵にあるインド大使館で、
毎年、桜の開花の頃、行われるイベントである。

今年は大使館が建設中であるため、
開催が危ぶまれていた。しかし、
こじんまりと開催していると言う情報を得たので、
天気は雨で寒かったが行ってみた。

道路に面した場所でかろうじて営業していたのは、
衣料系は、高級品を扱う六甲サリー(写真左側)のみ。
食事はハクマハル(写真右側)と
その右側にシディーク(カバブだけだったような・・・)である。

しかもこれも、ちと高い。
ドーサ、サンバル&ワダ2個が800円。
アールーティッキ、ビリヤーニが700円である。
(カレーも確か700円だったような?)



写真の小さなサモサが2個で500円。
タンドリーチキン2個で500円。
 今日は寒くて飲む気にならないビールが700円。
 マンゴーラッシー300円、チャイが400円。

4/14まで開催しているそうなので、
近くに行った方は寄ってみてはいかがでしょうか。

              

大使館の工事は来年の3月までと書いてあったので、
来年は新築された大使館で、
装いも新たに盛大なバザールが開催される事を願いたい。

   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T4R ワンマンLIVE ... | トップ | 音楽世界遺産の旅 【ジプシ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い中お疲れさまでした (USHIZO)
2008-03-31 00:06:18
こんばんは。

今日は気温も低く、とても辛かった事でしょうね。
お疲れさまでした。

しかし、価格が高いですね…m(_ _;)m
原理主義者の記事を見て、期間中に行こうと思ったのですが
それならナマステ☆まで待とうかと思ったりで。

それでは、失礼しました。
返信する
ついでに・・・。 (サントーシー)
2008-03-31 08:45:38
 USHIZOさん。

わざわざ行くより、
近くに行ったらついでに寄る程度でいいかと思います。
雨でも観光バスは来てましたので、
周辺は混雑していましたが・・・。
返信する
ホントは (samurai)
2008-03-31 19:42:25
昨日行こうかと思いましたが、
あの雨では・・・。
しかも寒いし。

今年は結構長く開催されますね。
まあ、場所は以前の方が格段によかったとは思いますが・・・。
返信する
明日から (サントーシー)
2008-03-31 21:47:34
 samuraiさん。

お天気が回復するようなので、
2、3日が見ごろでしょう。
夜桜見物では、風邪をひかないようにしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

インド / INDIA」カテゴリの最新記事