カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

【インドの食べ物】 ~ゴールガッパー~(マンドール)

2009年03月26日 20時46分59秒 | 北インド / NOUTH INDIA
マンドール庭園の入口にスナックの屋台が出ていた。

ピンポン玉くらいの揚物で、中は空洞になっている。
注文前は穴が開いていないのだが、
おっちゃんが自分の右手の人指し指を使って、
親切にもひとつひとつ丁寧に穴を開けてくれる。

 なんとも・・・潔癖症の人は、
その光景を見ただけで「パス!」と言いそうだ。

当然、ビニール手袋などしているはずもなく、
毎回、指先を消毒する事などもあるはずもなく、
いつ手を洗ったのか・・・・とさえ思う。

インドに行くとそんな小さい事は気にならなくなる。
 (私だけ?)

スパイスの効いたスープをこの穴から入れて、
一口で食べる。サクサクとしていて美味しかった。
4個で、たった5Rs(約12円)

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【インドのお菓子】 ~マーワ... | トップ | 【インドの猿】 ~ マンドー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北インド / NOUTH INDIA」カテゴリの最新記事