腹ぺこあおむしの『むしゃむしゃ日記』

将来の夢に向かって、コツコツ、もぐもぐ、まい進中♪手捏ねパンで、大好きな人たちを笑顔にしたいです。

三華の正2 夕食編

2011-09-18 13:37:26 | 旅行
ブランク空いてすみません。


時間的余裕があまりなく・・・と二言目には言い訳の腹ぺこです


先日に引き続き、三華の正をリポートします


温泉旅館の楽しみといったら


夕飯ですよね。


山華の正の夕飯ですが


夕食会場(朝食会場とも言う)で6時から一斉に取り始めます。


基本的には6時からですが、都合が悪いときには時間をずらしてくれますよ。


腹ぺこ軍団は6時半からレディーゴーです


テーブルに付くと、こちらが準備されていました。

▲左から、湯葉豆腐、もずく、付け合わせ、新鮮なお刺身、鶏肉のトマト風味。
お刺身は唐津で水揚げされたものなのか、新鮮で歯ごたえがこりこりです。





▲茄子の田楽は、甘めのお味噌です。皮まで残さず食べてしまいそう!





▲さくさく天ぷらは青のり入りのお塩を付けていただきます。


なんとこのエビ、噛むと透明なエビさん(半生)がこんにちわします。
絶妙な揚げ加減なので、ぷりぷり感がものすごいんです!





▲〆のデザート。ゴールデンキウイかしら?




富士町は空気が美味しくて水がきれいなので、


お野菜もお米も


とっっっっっっても美味しいんです。


温泉にも入り、美味しい夕食をいただき


心身ともに満たされた1日目でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-09-19 09:55:03
レアーな天ぷら食ってみて~
返信する
超感動 (腹ペコ)
2011-09-19 12:17:49
するよ!
「こんなの初めて\(◎o◎)/」
っての典型的な例
返信する

コメントを投稿