SOZANSUの駄作写真館

北海道の鉄道写真を駄作ながら載せていきます。
記事と全く関係ないコメントは即刻削除します。

あ~あ(涙)

2009-09-04 20:41:38 | その他のカメラ
自分が最も「お世話」になっている被写体…
それが、北旭川~札(タ)間の「1080列車」
基本がDD51の重連で道内では有名と思います。
ですが…今月から「DF200」になったようです。
石北貨物の影響が大きいと思いますが
暫く(来春?)はこの状態が続くのでしょうか??
でも、富良野臨などはDDで頑張っており楽しみは増えます^^
これからは「収穫期の秋」となるのでしょうか?


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつきんサンバ)
2009-09-05 00:23:18
こんばんは。
3月に載せられた被写体ですね。
DD51ファンの私としてもDF200に変わったのは少し残念ですね。
でも昔山陰本線を走っていたDD54に風貌が似ているので、これもOKです。(^^)
返信する
Unknown (サンデーソウザンス)
2009-09-08 11:13:14
まつきんサンバさん

返事が遅くなりお詫び致します。

自分も残念です…楽しみが1つ無くなりました。
DD54…懐かしいですね、悲運の機関車ですが。
形は確かに似ているかもしれません。
でも、DDに未練がたっぷりです。
返信する
Unknown (水無月)
2009-09-09 00:20:36
こんばんは。

タイトルのため息・・・分かります。
私も撮影に出て、思わず「え゜ーーー!?」と、
思わず声が出てしまいましたもん。
後続の富良野臨貨はDD51ですが、
何だか損したような、複雑な気持ちですよね。
やっぱり春までDF200なのでしょうか?
返信する
Unknown (サンデーソウザンス)
2009-09-13 05:28:31
水無月さん

返事が遅くなりお詫びいたします。

願望も込めて「春」までと書きました…。
正直、いつ完全に置き換わっても仕方ない状態かと。
来春のダイヤ改正が要注目だと思います。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。