SOZANSUの駄作写真館

北海道の鉄道写真を駄作ながら載せていきます。
記事と全く関係ないコメントは即刻削除します。

真夏のDD祭り^^

2011-08-13 08:56:33 | その他のカメラ
昨日の我が地元は朝は雲も多かったですが、昼前より太陽さんが元気な姿を見せ始め
やがて雲も取れ、風は爽やかで、湿度も低く「北海道の夏」らしい1日でした。
そんな日は暑さは感じつつも、とても気持ちよく、心も洗われます^^
そんな昨日の休日は久々の「DD三昧」となりました。
早朝の「8771レ」は昨日の日記に載せましたので、それ以外を載せてみたいと思います。

まずは「1レ」この時はまだまだ「雲」も多かったです。


「5772レ」朝の8771レから先頭の原色機が牽引しています。

時刻が早まってから、1レとの絡みが厳しくなりました…。

「2082レ」赤影が先頭です、機番は判らず…。

この頃には完全に雲は取れ、綺麗な青空です^^

「8002レ」青空と濃い緑の中では、DD51、TES編成ともあまり映えませんね…。

この時期はいつも思いますが…早く紅葉となって欲しいです。

この後「8010レ」「2レ」を撮って撤収となりました^^
これらはまた後日に載せたく思います。

あらためて思います…まだまだこれだけDD51が先頭に立つ列車が有るんだなぁ~と。
それも「千歳線」に。

以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願い致します。
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虎ちゃん)
2011-08-13 10:27:43
 まさか、北斗星やトワイライトがDFになる日が近い?
 もっとまさかは、DDより夜行列車の寿命の方が……。イヤイヤ……(^^;
返信する
Unknown (サンデーソウザンス)
2011-08-13 15:29:52
虎ちゃんさん

夜行列車のDF化より列車自体の存続の方が問題でしょうね。
将来的に残るのは「カシオペア」のみ?かなと
個人的にはそう思っています。

北海道新幹線の開業が大きな転機ですかね??
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2011-08-15 03:09:41
こんばんは。
DD51のオンパレード、最高です!
エンジン音がこちらにも伝わってきそうです。
あのかん高い警笛もしびれますね。
返信する
Unknown (サンデーソウザンス)
2011-08-15 14:37:22
まつきんサンバさん

自分も久々にDDを堪能しました!
特に「原色機」は最高です^^
それ以外に言葉が浮かびません。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。