SOZANSUの駄作写真館

北海道の鉄道写真を駄作ながら載せていきます。
記事と全く関係ないコメントは即刻削除します。

菜の花が見頃らしい^^

2015-05-18 16:40:00 | その他のカメラ
昨日のニュースで菜の花で有名な滝川市で『見頃』を向えているとの事でした。
それならば!という事で滝川ではなく『撮り鉄的』に適している追分町に行ってみました。

東追分駅付近には見頃を向かえた『菜の花』が見えます^^
という事で…以前に撮影した『背景』に菜の花を入れたアングルで構えました。



高速特急が行き交う『石勝線』で本数的に希少な『キハ40』は
この風景に良く似合うと思うのです。

北海道は今『春真っ盛り!』です。
このような日は撮影も気持ち良いです^^

以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へにほんブログ村
鉄道写真 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虎ちゃん)
2015-05-19 11:01:27
 オッと~!

 菜の花と言いながら、トラクターもいいアクセントですね。
 躍動する北海道♪
 北海道では初夏の花となる菜の花。
 トラクターで畑を起こす春の農作業。
 これが1枚に入るくらい異常気象の北海道です。

 こんな写真をさりげなく出すサンデーさんに嫉妬です(笑)
返信する
はじめまして (D_ANA)
2015-05-19 22:30:01
コメントありがとうございました。
お写真拝見させていただきました。
素敵な写真ばかりで羨ましいです。
昨日、丁度、東追分駅を通って菜の花を見ていいなって思っていました。
勝手ですがリンクを張らせて頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
菜の花♪ (ひととき)
2015-05-19 22:37:07
菜の花の黄色にピンクの屋根、
土ぼこりのトラクターもいいですね~、動きがあります♪
春だと思ったら、菜の花は初夏なんですか。
キハ40のラインが素敵です(^^
返信する
Unknown (サンデーソウザンス)
2015-05-20 05:17:48
虎ちゃんさん

トラクター…これの存在が自分には微妙に感じてました。
農作業をされていたのは勿論知っていたので
どこかには入ると思ったのですが、想定外に大きく写り込みました。

あくまでも『主役』はキハ40なので…
嫉妬…本当ですかね^^
返信する
Unknown (サンデーソウザンス)
2015-05-20 05:25:29
D_ANAさん

お越し下さりありがとうございます。
また、コメントまで下さりありがとうございます。

写真…お褒め下さり恐縮致します。
ただただ撮っているだけなのです(苦笑)

菜の花は今が『旬』です、滝川でも東追分でも。
もしも、お近くに行かれた際は被写体として
列車と絡めてみて下さい。

リンク…こちらも追加させて下さい!
返信する
Unknown (サンデーソウザンス)
2015-05-20 05:34:17
ひとときさん

トラクターの砂埃は『高速SS』の恩恵でしょうか?
確か1/1000以上で切っていました。

時間帯が悪くキハ40のサイドに光が当たらないのが
残念な1枚でもあります…。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。